CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 「リンツショコラカフェ」から、とろりとチョコレートが流れ出る魅惑のデザートが3カ月限定販売!

「リンツショコラカフェ」から、とろりとチョコレートが流れ出る魅惑のデザートが3カ月限定販売!

img_112544_1

1845年創業、世界120カ国以上で愛されているスイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランド『Lindt(リンツ)』の、『リンツ ショコラ カフェ』で、秋冬の期間限定カフェメニューとして『リンツ フォンダン オ ショコラ ノワゼット』(918円)が発売されています!

期間は、2016年10月1日(土)から2017年1月5日(木)まで。

名古屋では、栄にある『LACHIC』の地下にある、『リンツ ショコラ カフェ 名古屋ラシック店』でいただくことができます。

 

『Lindt』という名前は、今ではあたりまえとなっているチョコレートのなめらかな口どけを初めて可能にした『コンチング・マシン』を発明し、スイスをチョコレート立国にした、ロドルフ・リンツ氏の名に由来しているんだとか。

そのリンツ氏と、チョコレートの製造においてすでに高い評価を得ていたシュプルングリーが手を組み作り上げてきたのが今の『Lindt』とその最高の品質のチョコレートたち。

「フォンダン オ ショコラ」は、あたたかなチョコレート生地から、カカオの香り豊かななめらかなチョコレートがとろりと流れ出るこれから寒くなる季節にぴったりの人気ショコラデザート。

 

そんなLindtがフォンダン オ ショコラをアレンジ。しかもカジュアルに楽しめるよう、かわいらしいカップスタイルで販売されています。

img_112544_2

リンツが提供する「フォンダン オ ショコラ ノワゼット」は、濃厚なチョコレート生地の中から、あたたかいヘーゼルナッツのプラリネクリームがとろけ出します。

そこに、ふんわり軽いプラリネ入りのホイップクリームと、カラメリゼしたヘーゼルナッツ、チョコレートチップをトッピング。

その上には、薄くパリッとした食感が楽しめるリンツのロゴ入りチョコレートのデコレーションが施されています。

 

近頃だんだんと寒くなってきたので、より美味しくいただけるはずです。

スイーツ好きの方も、自分へちょっとしたご褒美をあげたい方もぜひご賞味あれ。

 

【参考】

※ とろりとチョコレートが流れ出る魅惑のデザート  フォンダン オ ショコラ ノワゼット10月1日から登場 - @Press