CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 貼るだけで超おしゃれに!ダイソーの『詰め替えボトル用ステッカー』が便利

貼るだけで超おしゃれに!ダイソーの『詰め替えボトル用ステッカー』が便利

画像:BIBIKO

シャンプーやボディソープ、洗剤等をおしゃれなボトルに詰め、オリジナルのステッカーでリメイクするのが流行っていますね!

しかし中には、「ボトルを揃えたはいいけど、ステッカーが自作でできない……」「思うようなデザインのステッカーがない……」と悩んでいる方も多いのでは?

そこで今回は、ダイソーで見つけた、『詰め替えボトル用ステッカー』をご紹介します!

 

■黒の透明素材がおしゃれ!「シャンプー&ボディソープ用ステッカー」

画像:BIBIKO

まずは、シャンプーやボディソープ用のステッカーをご紹介します。

こちらのサイズは、縦約6.5cm、横約4.5cm。透明の素材を使ったステッカーなので、ボトルの色味を邪魔しません。

透明地に黒字のものと、黒地に透明字のものの2種類があり、どちらもおしゃれでかっこいいですよ。

透明素材なので、もともとデザインが入っているボトルに追加して貼ってもよさそうです。

 

■日本語表記で見分けやすい!洗剤用ステッカー

画像:BIBIKO

洗剤類のステッカーは縦 約4.5cm、横 約4.5cm。半透明の素材でできています。シンプルでおしゃれなイラストが描かれているのが特徴。

“お風呂用洗剤”、“衣類柔軟剤”など、表記が日本語なので使用するときも迷うことがありません。違う色のボトルに貼って使っても、ラベルで統一感が出るのでおしゃれ度がぐっとアップしますよ。

 

■ストック収納に!簡単DIYで「タグ」を作ろう

画像:BIBIKO

洗剤類は詰め替えタイプのストックがかさばりやすく、適当なサイズのボックスにストック分を入れて収納している方も多いのではないでしょうか。

そんなときは、ステッカーを使ってタグを作り、それを収納ボックスに付けて管理してみましょう。

タグの作り方は簡単。

(1)透明のクリアファイルを用意します。

(2)クリアファイルをステッカーサイズにカットし、マスキングテープで四隅を留めます。

(3)ファイルの上部に穴を空け、最後にリボンをつければ完成!

洗剤類の他にも、キッチンの消耗品を収納するボックスにも、タグを付けておくと便利です。見やすくて取り出しやすくなりますよ。

 

いかがですか?

詰め替え用のボトルの他にも、洗剤等のラベルを剥がして貼り替えてもいいし、活用法はさまざま。

また、このステッカーは耐久性が高く、汚れに強い素材を使ってるので水にも強いのが特徴。数回なら貼り直しも可能です。

貼るだけでおしゃれになるので、ぜひ試してみてくださいね!

【画像】
※ BIBIKO

Recommend今あなたにおすすめ