CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 愛の悩みが弾け飛ぶ!? 「マヤ暦占い」でみる5月23~26日の運気

愛の悩みが弾け飛ぶ!? 「マヤ暦占い」でみる5月23~26日の運気

画像:BonnieBC / Shutterstock

マヤ暦で見ると、5月23日(水)〜5月26日(土)の4日間、“離散”、“弾き飛ばす”を意味するエネルギーがこの地球上に流れることとなります。

さて、どのように過ごしていくことで、運気がアップしていくのでしょうか?

そこで今回も、4日間の過ごし方のポイントを“マヤ暦アドバイザー”の筆者がご説明してまいります!

 

■5月23日(水)〜5月26日(土)の「恋愛運」

この時期、恋愛面で悩みや苦悩を抱えている人も多いのではないでしょうか? きっと、相手のことを真剣に思うがゆえの悩みですよね……。

でも悩み過ぎは禁物。この時期、友人の助けを得られやすいときなので、一人で悩みを抱えてしまうよりも、周囲へ相談することで良いアイデアや解決策が出てきやすいでしょう。

自分の頭で考え込んでしまうよりも、考えるのを止め、執着を手放したときに不意に答えがやってきたりします。

そして、もしもカップルや夫婦同士、あるいは大切な人と“仲違い”してしまっている方々は、素直な心で誠心誠意対応することを心がけましょう。

「自分は悪くないし」と意地を張っていると、そのまま気持ちが離れてしまいかねません。言い訳せずに、自分の非を認め、相手に思いを譲ってみましょう。

もちろん、あなたの素直な思いを相手に伝えるのはOK。勝ち負けや駆け引きはいりません。素直な気持ちで「心から分かり合いたい」と思うことで、問題を弾き飛ばしていけますよ。

 

■5月23日(水)〜5月26日(土)の「仕事運」

今、ビジネス面で問題ごとを抱えている人や悩みを抱えている人も、頭で考え込まないようにしましょうね。答えが出ないとき、悩んだり苦しい思いになりますが、実は考えてもあなたの頭の中に答えのない問いなのかもしれません。

この時期の悩みの答えは、自分の想像もしないところから導き出されるのです。ストレスを抱えている人も、問題ごとから解き放たれ新しい可能性が広がることもあります。

問題に向けてプロジェクトチームの仲間や協力者と力を合わせ、気持ちを一つにすることで、今の問題ごとや悩みは次第に溶けていくでしょう。

この時期、人から悩みを相談される人もいらっしゃるかもしれませんが、もしも相談を受けたら積極的に助けになってあげてくださいね。問題のあるところに不思議と出くわしたり、問題に関わったりしたときは、あなたが問題解決のキーマンになります。

あなたならその問題を弾き飛ばせるはず! 周囲の人を激励してあげましょうね。

 

■5月23日(水)〜5月26日(土)の「金運」

この時期、目的もないのにフラフラお買い物に出掛けると、お金をどんどん使ってしまうこともあるかも……。出費が多くなる暗示です。

衝動買いや安いからといった安易な気持ちでお買い物をすると、後が大変ですよ! 散財には注意しましょうね。

でも、人のためになることをするのに使うお金はOK! この期間、何のために使うのかをよく考えてからお金を使うようにしましょう。

 

◾5月23日(水)〜5月26日(土)の「1日ごとの運気」

5月23日(水)の運気

「自分の思いをぶつけたい!」という強い衝動があるかも。でも、少し冷静に周囲の人の話に耳を傾けてみてください。

受け入れる姿勢を意識することで、物事のマイナスを解消できますよ。

5月24日(木)の運気

とても強いエネルギーが流れる日。さまざまな問題に翻弄されることもあるかもしれません。

スポーツや音楽などで、自分の中にあるエネルギーを放出することでバランスが取りやすくなります。

5月25日(金)の運気

今日はじっとしていてはもったいない! 何事も体験することでチャンスに繋がります。関心を外に向けて何事も真摯に取り組みましょう。

5月26日(土)の運気

今日は、ゆとりがあることでご機嫌に過ごすことができる1日。本物に触れたり、芸術・文化と縁を持つことで心のゆとりが生まれます。

思考と感情のバランスをきちんととっていきましょうね。

 

いかがですか?

宇宙のエネルギーを味方につけて、今日もご機嫌な一日を過ごしましょうね!

【画像】
※ BonnieBC / Shutterstock