CUCURU(ククル) > ライフスタイル > セリアから新登場!『ラップ・アルミホイルストッカー』が優秀すぎる

セリアから新登場!『ラップ・アルミホイルストッカー』が優秀すぎる

キッチン収納がセンスアップ!セリアから『ラップ・アルミホイルストッカー』登場

画像:BIBIKO

毎日キッチンで必要となるラップやアルミホイル。 棚にしまい込んでしまうと取り出しにくいし、ラックに置くのもいいけれど見た目も気になる……。

そんなラップやアルミホイルをスムーズに出し入れできて、見栄えもおしゃれにカバーしてくれる新商品アイテム『ラップ・アルミホイルストッカー』を、100円ショップ『Seria(セリア)』で見つけたのでご紹介します!

■とにかくおしゃれ!『ラップ・アルミホイルストッカー』

画像:BIBIKO

材質は綿・ポリエステル・レーヨンでできたキャンバス地に近いもので、ナチュラルでおしゃれ。ブラックのロゴがプリントされており、2種類展開されています。

ストッカーのサイズは縦32×横14cmで、細長いポケットが2箇所と吊り下げ用の紐がついています。ラップやアルミホイルはさまざまなサイズがありますが、幅25cm前後、縦26cmくらいのラップやアルミホイルだと、半分ほどカバーされるのでちょうどよいサイズ感です。

また、ポケット部分の上側だけマチが開く工夫がされていて、出し入れしやすいのも特徴です。

 

■ラップもカスタマイズしておしゃれ度UP

画像:BIBIKO

ラップやアルミホイルは日々使うものなので、目に見えてすぐ取り出しやすい場所に置くようにしている方も多いのでは?

しかし気になるのは市販のパッケージデザイン。なんだか生活感が出てしまいますよね ……。

せっかくストッカーがおしゃれになったので、ラップのパッケージにカバーをつけるなどDIYをして、“見せるラップ”に変身させるのもいいですよ!

 

■「消耗品ストッカーシリーズ」を揃えてみて

画像:BIBIKO

キッチンの消耗品ストッカーは、ラップ・アルミホイル用だけではありません。『ポリ袋ストッカー』『水切りストッキングネットストッカー』等も、シリーズとして販売されているんです。

生活感の出やすいキッチンの消耗品を、手軽に、そしておしゃれに収納できるとあって人気が高いシリーズです。

統一感のあるデザインも好評。いろいろ揃えてみるのもいいですね!

 

いかがでしたか?

ラップ類の収納ストッカーと聞いて「こんなの欲しかった!」と思う方も多いかもしれません。これらのストッカーは登場したばかりなので、在庫数が全国的に少ないようです。欲しい方はお早めに探してみてくださいね。

【画像】
※ BIBIKO

Recommend今あなたにおすすめ