CUCURU(ククル) > エンタメ > 渡辺直美も笑顔に!岐阜県・山県市でチーズたっぷりの「絶品ピザ作り体験」

渡辺直美も笑顔に!岐阜県・山県市でチーズたっぷりの「絶品ピザ作り体験」

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は岐阜県山県市! 新緑豊かな山県市の魅力を、アジアン馬場園さんと渡辺直美さんが探ります。

果たしてどんな旅になったのでしょうか?

 

■大自然の中で「絶品ピザ作り」体験!

ふたりがやってきたのは、大自然を満喫できる人気のキャンプ場『グリーンプラザ ミヤマ』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらではキャンプはもちろん、コテージやバンガローに泊まり、アウトドア体験を楽しむことができます。

そんなキャンプ場で今回ふたりは、“絶品ピザ作り”を体験!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

生地作りから行う本格的なピザ焼き体験は、5種類の具材からトッピングを選べるという楽しみも。

馬場園さんはそれぞれの具をバランスよくトッピングし、直美さんは日の丸をイメージした、チーズ山盛りのピザを製作しました!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

大自然を満喫しながら絶品ピザをいただけるなんて、なんとも贅沢ですね!

 

■タイムスリップできる『昭和レトロミュージアム』

続いては、古くて珍しいモノばかりを集めた、遊べる懐かしい空間へ!

2年前にオープンした『昭和レトロミュージアム』では、貴重なレトロゲームが“1時間500円”で遊び放題。

館内にあるゲームはすべて、懐かしいもの好きな館長が全国を回って収集したものなのだそう。

例えば、ワニをハンマーで叩いで遊ぶ『ワニワニパニック』や、一世を風靡した『ストリートファイター2』『ジャンケンフィーバー』などが置かれています。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

そんな中、ふたりの目に止まったのは、25年前のレトロゲーム『ヒルクライマー』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

ハンドルを動かしながらボールを登らせ、ゴールを目指すこちらのゲームは、中央の穴に玉を入れたらゲームクリア! 横の穴に落ちるとゲームオーバーです。

単純明快な作りながらも集中力を必要とするヒルクライマーに、ふたりもつい夢中に……。

そして、館内には80年代に流行した“インスタントうどん”の自動販売機も設けられています。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらのインスタントうどん、実は麺から具材まで館長がプロに頼んで作ってもらった特注品のうどんなんだとか!

味わいのある自販機を前に、ふたりも思わず笑顔になりました。

 

いかがですか?

ふたりは他にも、伊自良湖でピンクのラーメンに驚いたり、シラハエ釣りを楽しんだりしたそうです。

気になる旅の全貌は、2018年5月19日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてくださいね!

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ この記事は、2018年5月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ