CUCURU(ククル) > グルメ > 滝のようにチーズが注がれる!名古屋市天白区のアメリカンなハンバーガー

滝のようにチーズが注がれる!名古屋市天白区のアメリカンなハンバーガー

滝のようにチーズがかかる!アメリカンなハンバーガー

画像:夏目佳代

ハンバーガーと言えば、手に持ってかぶりつくものですが、あえて手で持たずに食べるインパクト大のおいしいハンバーガーがあるのをご存知ですか?

今回はそんなテンション上がること間違いナシ!なハンバーガーを食べてきたのでご紹介します。

 

■パフォーマンスも楽しいチーズシャワー

滝のようにチーズがかかる!アメリカンなハンバーガー

画像:夏目佳代

名古屋市天白区にあるアメリカンなカフェ『BERKELEY CAFE(バークレーカフェ)』では、本格的ハンバーガーにアツアツとろとろのチーズをかけて食べられる、その名も“チーズシャワーハンバーガー”が人気です。

テーブルに運ばれてきたハンバーガーに、スタッフの方が小型のソースパンに入ったチーズをとろ~りとかけてくれます。その瞬間は誰もが「わぁ~!」と声を出してしまうほどテンションが上がりますよ。

アツアツの最高のタイミングでお客さんに食べてほしいという思いから、一人ひとりに、チーズの一番おいしいところでかけてくれるそうです。

画像:夏目佳代

カフェをオープンする際のスタッフ会議で、何か変わったチーズハンバーガーはできないかと議論する中、かけちゃったらどうだろう!?と言う発想から生まれたのだとか。今ではチーズシャワーハンバーガーは、学生から子連れのママにまで大人気のメニューです。

 

■ライブ設備も充実!音楽を聴きながら食事を楽しめる

画像:夏目佳代

こちらのバークレーカフェは、なんと、ライブ施設も充実しているんですよ。本格的な機材もそろっていてLED照明もあり、ライブハウス並み。週末の夜はライブが入っていることが多いそうなので、ライブを観ながらお食事やお酒を楽しむのもいいですね。

 

■CDを視聴しながらランチも可能

画像:夏目佳代

お店の壁面にはCDが一面に並んでいます。ビートルズなど洋楽中心にメジャーなものがたくさん置いてあります。

こちらのCDはプレーヤーが設置してある席で自由に聞くことができます。一人で来店し好きな音楽を聴きながらランチを食べるという方も多いそうです。

画像:夏目佳代

バークレーカフェは建物の地下にあるのですが1FはCDショップ、2Fは中古楽器店、3Fはレッスンスタジオになっています。社長がアメリカのバークレーで感銘を受けた音楽をトータルに楽しめて、食事もお酒も楽しめるカフェを日本にもという思いで作られたそうです。

画像:夏目佳代

 

いかがでしたか。音楽も楽しめるアメリカンなカフェで、ぜひチーズシャワーハンバーガーを食べてみてくださいね。チーズはもちろんのこと、つなぎを使わず素材の旨味を凝縮したパティも絶品ですよ。

<店舗情報>

BERKELEY CAFE(バークレーカフェ)

住所:名古屋市天白区植田西2-1506 ガクヤミュージックスペース地下1F
電話:052-800-5510
営業時間:11:00~23:30(ラストオーダー 23:00)
駐車場:9台
HP:https://www.berkeley-cafe.com/

 

【画像】

※夏目佳代

Recommend今あなたにおすすめ