CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 「好き好き攻撃」は逆効果!? 5月19~22日の恋愛・仕事・金運占い

「好き好き攻撃」は逆効果!? 5月19~22日の恋愛・仕事・金運占い

画像:solominviktor/Shutterstock

マヤ暦で見ると5月19日(土)〜5月22日(火)の4日間、“節度”を意味するエネルギーがこの地球上に流れます。

さて、どのように過ごすと運気がアップしていくのでしょうか?

今から、マヤ暦アドバイザーの筆者が、今日から4日間の過ごし方のポイントをご説明してまいります!

 

■5月19日(土)〜5月22日(火)の「恋愛運」

この期間、強すぎる相手への思いや、執着などには注意が必要です! いくら好きな相手といえど、「好き好き!」と相手の都合を考えず自分の思いを押し付けたり、求めたりばかりの行動は、相手に逃げられてしまう原因となります。

自分は愛情表現と思って取る行動も、度が過ぎれば、相手にとっては重荷になることがあるのです。

親しき中にも礼儀あり。強く依存したり、度を越した甘えだったり、節度を超えた行動は慎みましょう。

自分の強すぎる思いをいかにコントロールするか?が、大切な期間と捉えてくださいね。思いつきでの突発的な行動もNGですよ。

もちろん、思いを伝えるな!というわけではありません。あくまで、“節度”を守ってお付き合いを進めていくことが、恋愛運アップのポイントなのです。

 

■5月19日(土)〜5月22日(火)の「仕事運」

この期間、仕事面では人に恵まれやすいとき。何事も上手くいきやすいため、周囲から妬まれたり、嫉妬されたりすることがあるかもしれません。

もしも、妬まれたり、誹謗中傷を受けたりしたら……そんなときは気にしないことが一番!

逆に、「自分は上手くいっている証拠」と捉えて前向きに過ごしていくことが、この運気を上手く乗りこなすコツです。

ただし、上手くいきやすいときが故に、「もっと、もっと!」と過分な欲望を持つと失敗しやすくなります。仕事面でも、人を敬い、心を正していくことで、この運気をさらに良い流れにすることができるのです。

また、この時期「もう限界だ……」と思うような出来事が起こったら、それは「ステージが変わりますよ!」のサイン。

限界は超えるためにやってきます! 逃げずに、それを超えることでチャンスが到来するのです。

流れに逆らわず、超えるべき波を超えてステージアップしていきましょうね。

 

■5月19日(土)〜5月22日(火)の「金運」

この時期、大きなお金を投資に回したり、賭け事をしたりするには向かないとき。どちらかというと“節制”、“節約”などに向くときとなります。

日ごろの生活で無駄なことがなかったか?と見直したり、コツコツ地道にお金を貯めたりするような生活にシフトしていくと良いでしょう。

 

■5月19日(土)〜5月22日(火)の「1日ごとの運気」

5月19日(土)の運気

マンネリ感を感じている方はぜひ、新しい学びなどを取り入れ、心に新鮮さを取り戻していきましょう。気づきと感動を得ることが大切なとき。

5月20日(日)の運気

理解されないことが起こったとしても、自分が信念をもって進めていることならば、「これで良い!」と開き直りましょう。今日は、開き直ることで道が開けます。

5月21日(月)の運気

夢や目標の実現のため強い意志と信念を持ちましょう! お金儲けよりも、あなたがやりたいこと、叶えた夢に向かっていきましょう。

5月22日(火)の運気

自分がやりたいこと、やろうとしたことに没頭していきましょう。納得するまで没頭することで大きな力を発揮できる日。

 

いかがですか?

宇宙のエネルギーを味方につけて、今日もご機嫌な一日を過ごしましょうね!

【画像】
※ solominviktor / Shutterstock