CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > ついに愛が実るかも!? 「マヤ暦占い」でみる5月15~18日の運気

ついに愛が実るかも!? 「マヤ暦占い」でみる5月15~18日の運気

画像:George Rudy/Shutterstock

マヤ暦で見ると5月15日(火)〜5月18日(金)の4日間、“解決”、“解消する”を意味するエネルギーがこの地球上に流れます。

問題ごとなどが解決しやすいこの時期。運気は上昇運気を表します。しかし、過ごし方のポイントもありますので、今から、マヤ暦アドバイザーの筆者がそのポイントをご説明してまいります!

 

■5月15日(火)〜5月18日(金)の「恋愛運」

片思いの彼(彼女)との進展が見られない人、倦怠期のカップル、喧嘩中のご夫婦(カップル)の方に朗報! この時期、停滞していた物事が動き出しやすいとき。恋愛問題に悩まされていた人も、一気に解決の方向へと動き出します。

友達止まりの関係だったあの人から急に告白をされたり、思いを寄せる人と一気に仲が深まったり……なんて展開もありえるときです。

想像もしない予期せぬ展開が起こりやすときですので、心配せず、あまり頭で考え込まずにリラックスしましょう。

予期せぬ出来事は、一瞬「あっ!」と驚くようなことがあるかもしれませんが、起こることは全て「良いこと」につながっています。心配しないでくださいね。

思わぬ展開で恋の悩みも好転していくときです。ぜひ、前向きな気持ちで積極的に行動に移していきましょうね。

 

■5月15日(火)〜5月18日(金)の「仕事運」

仕事面でも、今まで辛い思いをしてきた人は、この時期流れに変化が起こりそうです!

仕事での人間関係の悩みや、なかなか進まなかった交渉ごとなど、今まで思うように進まなかったことが嘘のように前進し始めます。

この時期、仕事運も上昇していくときですが、ここで気を緩めてしまわないように注意しましょう。結論を急ぎすぎてしまったり、早口で相手をまくしたてたり、相手の都合を考えず自分の勢いだけで動いてしまうのはNG。

あらゆることが加速していくときですが、物事の詰めはしっかり丁寧に行いましょう。

また今現在、仕事上の問題やトラブルを抱えていないという方は、この時期リラックスして休憩するのもあり。

次なる展開に向けて準備を進めながら、時折リフレッシュも挟んでいきましょうね。

 

■5月15日(火)〜5月18日(金)の「金運」

金運も悪くないときです。しかし、無駄な出費などには注意が必要です。お金を使うときも、「何のために?」の目的を明確にして使うことが良いでしょう。

契約ごとなどは、きちんと確認を行い慎重に進めていきましょうね。

 

■5月15日(火)〜5月18日(金)の「1日ごとの運気」

5月15日(火)の運気

人に心を伝える日。また、相手の心にいかに訴えかけられるかで問題ごとも解決しやすい日です。

問題ごとがない人も、感動を大切にして1日を過ごしてみましょう。

5月16日(水)の運気

自分の世界感も大切ですが、もっと視野を広げてグローバルに生きてみましょう!

世間体とか、常識といった言葉で片付けられないことを受け入れていくことで、自分自身の可能性が無限に広がります。

5月17日(木)の運気

勢いや思いつきだけで行動しても良い結果が得られにくいとき。もっと自分自身や物事を客観的にみてみましょう。

5月18日(金)の運気

誰かに従うのではなく、自分の意思で進み、道を切り開いていきましょう。強く自分が思ったことが叶いやすい日ですよ。

 

いかがですか?

宇宙のエネルギーを味方につけて、今日もご機嫌な一日を過ごしましょうね!

【画像】
※ George Rudy/Shutterstock

Recommend今あなたにおすすめ