CUCURU(ククル) > エンタメ > 中谷美紀の怒りツッコミにブラボー!『あなたには帰る家がある』第4話ふり返り

中谷美紀の怒りツッコミにブラボー!『あなたには帰る家がある』第4話ふり返り

画像:TBSテレビ『あなたには帰る家がある』

ドラマ『あなたには帰る家がある』について、CBCテレビ・ウオッチャーが、「あなたには帰る家があるここがイチオシ!」という場面を振り返ります。

原作は、直木賞作家・山本文緒が1994年に発表した同名の長編小説。

ある2組の夫婦に潜む、不満やすれ違い……。誰もが共感できるリアルな生活を基にした大人のドラマ。

“落ちてはいけない禁断の恋”によって、2組の夫婦が翻弄されていく、“夫婦”をテーマにしたドラマでありながら、予想外の展開にハラハラドキドキのストーリーです。

今週は……真弓(中谷美紀さん)が問い詰めたことにより、秀明(玉木宏さん)はついに綾子(木村多江さん)との関係を白状する。

綾子との関係を終わらせるために向かった秀明。その後を尾行する真弓。秀明に別れを告げられた綾子は!?

これで終わるのか? それとも終わらないのか? 5月4日(金)に放送された第4話の印象に残った場面は……?

 

■秀明が綾子に別れ話をするシーンでの真弓のツッコミに大爆笑!

綾子との関係を終わらせる為に向かった秀明を尾行する真弓。到着したのは秀明と綾子の思い出のホテルの中庭だった。

綾子はピクニックセットを準備しており、作ってきたのがトルティーヤ。

綾子のペースにのせられ、トルティーヤを巻く秀明に「何、巻いてるんだよ!」と。

トルティーヤを食べ始めなかなか別れ話を切り出せずにいる秀明に「早く言え~!」と。

そして綾子に「美味しい?」と聞かれ、「うん」と答えてしまう秀明に「おいっ!」と。

真弓のテンポ良く、怒りのツッコミを入れていく様子はまるでコント。

結果的には「もう会えません」と別れ話をした秀明ですが、哀愁漂う別れ際がスローモーションになって……そんなシーンにまたもや真弓が「映画のラストシーンかよ!」と。

その後に続く怒涛の毒づきも爆笑モノです!

 

■妻VS.妻の闘い!

秀明が別れを告げても、引き下がる様子を見せない綾子に会いに行く真弓。

夫と寝た女を前にしたらどうなるのか!? が見どころの緊迫の対決シーン。

真弓は綾子に、大雑把な性格、雑な家事を指摘され、「浮気された方にも原因がある」という内容のことを言われてしまう。

自分が真弓の立場だったら、真弓のように言い返せるだろうか!?

自分自身が認めている弱点を突かれたら、私ならひるんでしまうかも……(汗)

 

■今週の主人のぼやき

浮気がバレ、信頼を回復する為に一生懸命の秀明。

自業自得だが、針のむしろ状態の様子を見て、「みんなこのドラマを見たら、不倫の怖さを思い知る。不倫減るかもな」とぼそり。

 

■気になる、次回「第5話」の予告は!?

太郎は、これまでの出来事を思い返し、綾子と秀明の関係に気付き始めていた……。

一方、麗奈も、真弓と秀明のギクシャクした様子に、不審を隠せない。

自分たちのせいで麗奈を不安にさせまいと、秀明の提案で佐藤家は家族旅行に出かけることになった。

旅行をするうちに、真弓と秀明の気持ちは少しずつ歩み寄るように……しかしその矢先に、偶然を装った茄子田一家が現れてしまう……!

 

■最後に、もう一度「第4話」のおさらい!

地獄のバーベキュー後、真弓(中谷美紀さん)が問い詰めたことにより、秀明(玉木宏さん)はついに綾子(木村多江さん)との関係を白状してしまった。その日から2人の立場は一変し、秀明はなんとか真弓に許しを得ようと家事を手伝うことに。

ただ、娘の麗奈(桜田ひよりさん)には気付かれないように取り繕っていた。

秀明の浮気を知りつつも相手がまさか自分の妻・綾子とは知らない、太郎(ユースケ・サンタマリアさん)は、修学旅行の打合せに来た真弓に「浮気されるほうにも原因がある」と偉そうにたしなめる。

真弓はそんな太郎に対する嫌味を込めて、「浮気されるほうにも原因がある」と敢えて復唱してみせるが、太郎には全く気付く様子がみられない。

その日の夜、リビングで秀明の携帯が鳴る。綾子からの電話だったため、秀明は真弓を気にして出ようとせず、切れるのを待つ。

そんな秀明に対し、真弓は綾子へ電話をかけるよう促した。

そしてあくる日。綾子と会う約束をし、関係を終わらせるために向かった秀明の後を尾行する真弓。

これで秀明と綾子との関係が終わりに向かうのかと思いきや、綾子は諦めるどころか、後日真弓の会社に手土産を持って突然訪れる。それは大量のメンチカツだった……。

【画像】
※ TBSテレビ『あなたには帰る家がある』

Recommend今あなたにおすすめ