CUCURU(ククル) > グルメ > トッピングは18種!名古屋・大須『SWEET GRAMS』のフローズンヨーグルト

トッピングは18種!名古屋・大須『SWEET GRAMS』のフローズンヨーグルト

画像:木村純子

暑い日が続くとサッパリとした冷たいものが欲しくなりますよね。

これから本格的な夏に向けておすすめなのが、名古屋・大須にある『SWEET GRAMS(スイートグラムス)』。おいしいフローズンヨーグルトのお店です。

アイスではなくヨーグルトを凍らせたアイスなので、サッパリしてさわやかな口当たり、しかも低脂肪低カロリーとダイエッターでも罪悪感なく食べれられるのも嬉しいところ!

さらに、みんなで行くと楽しく盛り上がること間違いなしの楽しいサービスもあるお店なんですよ。さっそくご紹介します。

 

■北欧テイストのかわいいお店

画像:木村純子

お店の場所は大津通、上前津と矢場町の真ん中あたりにあります。

画像:木村純子

北欧テイストで木の温もりのする素敵な店内。両脇がカウンター席になっています。

 

■名古屋初の量り売りセルフアイス

画像:木村純子

実はこちらのお店、名古屋でここだけの“量り売りのセルフアイス”のお店なんです。

アイスもトッピングも自分で好きなものを好きなだけ、自由にのせて楽しむことができるんですよ。

画像:木村純子

アメリカ出身のオーナーさんが子どものころから慣れ親しんだ“量り売りセルフアイス”を、名古屋でも楽しんでもらおうと2年前にお店を開きました。

 

■自分だけのアイスを作ってみよう!

画像:木村純子

まずはフローズンヨーグルトアイスを、用意されているカップに好きなだけ盛ります。

アイスは2~4種類のフレーバーが用意されており、筆者が伺った時には、オリジナル、ブルーベリー、抹茶、マンゴーでした。

やはり一番人気は王道のオリジナルなんだそう! 自分でアイスを絞るのもワクワクしちゃいます。

画像:木村純子

こちらがヨーグルトベースで低脂肪低カロリーのオリジナルアイス。100gが95kcalとヘルシーです。

画像:木村純子

トッピングは常時18種類と豊富に揃っており、季節に合わせて変わります。

いちご、パイン、ブルーベリーなどは、オーナーさんが毎朝仕入れてカットしたフレッシュフルーツです。

画像:木村純子

人気トップ3は、いちご、グラノーラ、オレオクッキーです。あれこれと迷ってしまうのが、またいいですね!

画像:木村純子

最後にお好みでソースも5種類用意されています。

左から、チョコレート、ラズベリー、黒みつ、はちみつ、キャラメルです。自由にカスタマイズしてくださいね!

画像:木村純子

最後にレジで量ってお会計、筆者はいちご、ブルーベリー、チョコクッキーなどを盛って税別585円。

だいたい平均で600円~700円くらいになるそうですよ。

 

■スペシャルティコーヒーも楽しめる!

画像:木村純子

お店ではフローズンヨーグルトアイスの他に『TRUNK COFFEE(トランクコーヒー)』の焙煎豆を使ったスペシャルティコーヒーも楽しめます。

レジ横には鶴舞の人気店『ケーキ&カフェ ニコル』の焼き菓子も置いてありますよ。

今の季節におすすめなのは一晩じっくり時間をかけて抽出したアイスコーヒー。数量限定で土日には売切れてしまうほど人気です。

ドリンクのみでも気軽に寄ってみてくださいね!

 

いかがですか? たくさんのトッピングから自由に選べるのが楽しいこのお店。みなさんもぜひトライしてみてください。

<店舗情報>
SWEET GRAMS(スイートグラムス)
住所:愛知県名古屋市中区大須3-9-18 塚本ビル1F
電話:052-718-4965
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:無し(近隣にコインパーキング有)

【画像】
※ 木村 純子

※ この記事は、2018年6月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ