CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 夢が叶うかも!誰でも簡単にできる「おまじないネイル」2ステップ

夢が叶うかも!誰でも簡単にできる「おまじないネイル」2ステップ

画像:CUCURU編集部

仕事や子育てに追われ「最近、自分にご褒美をあげられていない……」なんて想いを抱えているお母さんは、ネイルでハッピーな気持ちになってみませんか?

というわけで今回は、コーチングカードを使って未来を決めるネイリストとして活動をされている渡辺きりこさんに、“おまじないネイル”について詳しく伺いました!

 

■誰でも簡単にできる!「おまじないネイル」のやり方

「“おまじないネイル”は自分自身でできるネイルです。私が実際にお会いしてネイルできる方はやはり限りがあります。そこで、“手軽にコスパよくネイルを楽しんでいただきたい!”と思い、考案しました」

具体的にはどんなネイルなのでしょうか?

「夢が叶ったり、したいことができるようになったりすることを目指すステキなネイルです。手順はとっても簡単ですよ。

(1)まず、100均でネイルシールとトップコートを購入し、爪にお好みのシールを貼っていきます。

(2)貼り終わったら、トップコートを少し厚めに塗ります。このとき、“行きたかったあのお店に行ってみる”“自分のためにスイーツを買う”“デパ地下ご飯の日をつくってみる”など、おまじないをかけながら塗りましょう!

トップコートが乾けば完成です」

とても手軽にできますね!

画像:渡辺きりこ

「このネイルはシールとトップコートを使用するだけなので、早いと2日程度で取れてしまいます。だからこそ、ネイルが取れるまでにネイルに込めたことを実行しましょう」

ネイルをするときにおまじないをかければ、ネイルを見るたびに願い事を思い出すので、後回しにしなくなりますね。

「ママは家族のために行動することが多いので、自分のためにも小さな喜びを実現させていけば、より楽しく生活していけると思います」

 

■おまじないネイルが誕生したきっかけは?

画像:渡辺きりこ

おまじないネイルは、何がきっかけで思い付いたのでしょうか?

「実際にお会いしたことがあるお母さんのエピソードから生まれました。その方はとても子煩悩なのですが、やんちゃなお子さんにイライラしてしまい、ついグラスを投げそうになってしまったことがあったそうなんです。

しかしそのとき、私が施したピンクのネイルが目に入り、思いとどまってくださいました。そこからインスピレーションを得て、簡単できて、なおかつ女性たちが幸せになれるネイルはないだろうかと考え、考案しました」

画像:CUCURU編集部

いかがでしたか?

初心者さんでも手軽に行える“おまじないネイル”は、世の中の忙しい女性たちに笑顔を与えてくれそうですね!

 

『キラママ de CUCURU』は、『radiko(ラジコ)』で聴取することができます。(※放送後1週間まで聴取可能です。エリア内は無料で聴取いただけますが、エリア外はプレミアム会員登録が必要です。スマートフォンの場合はアプリダウンロードが必要です。詳細はhttp://radiko.jp/まで)

【5月15日(火)放送】

 

<今日の出演ママ情報>

渡辺 きりこ(わたなべ きりこ)
カードを使ってミライを決めるネイリスト。アイドルとしても活動中。 ブログ:https://ameblo.jp/kirikiri-r

<番組情報>
CBCラジオ キラママ de CUCURU
東海エリア最大級のママコミュニティ『キラキラママ☆プロジェクト(通称:キラママ)』と、女性のための地域密着型情報サイト『CUCURU(ククル)』がコラボした、ママのための情報発信番組。パーソナリティは、平野裕加里さん。出演は『キラキラママ☆プロジェクト』の元気なママたち。
放送日時:毎週月曜~金曜夕方17:22頃
ラジオ公式HP:http://hicbc.com/radio/kiramama/

【画像】
※ CUCURU編集部

Recommend今あなたにおすすめ