CUCURU(ククル) > グルメ > アイスがかわいすぎ!名古屋・大須『リトルベビードッグス 』が再オープン

アイスがかわいすぎ!名古屋・大須『リトルベビードッグス 』が再オープン

大須・リトルベイビードッグス

画像:木村純子

昨年名古屋・大須にオープンしてからというもの、たちまちSNSで話題になった、“可愛すぎるアイスクリーム”がいただける『リトルベビードッグス (LITTLE BABY DOG’S)』。

冬の間はお休みしていましたが、夏本番を前に再オープンしていると聞き、さっそく筆者も伺ってみました!

今年はヨーグルト味の涼し気なフレーバーが登場し、ますますフォトジェニックに! さらに話題をさらいそうですね。

 

■お店はピンクで可愛い!

大須・リトルベイビードッグス

画像:木村純子

お店は大須の“赤門通り”にあります。可愛いピンクのお店なので、通りを歩いていけばすぐに見つかりますよ。

筆者が訪れた日も、お店前のベンチでアイスクリームを頬張っているお客さんがたくさんいらっしゃいました。

 

■「ワッフルコーン」は16種類から選べる!

大須・リトルベイビードッグス

画像:木村純子

お店のショーケースには、とっても可愛い“ワッフルコーン”がたくさん並んでいます。

大須・リトルベイビードッグス

画像:木村純子

常時16種類のワッフルコーンが店頭に並ぶそう。どれにしようかと迷うのもまた楽しいですね!

 

■実際に注文してみよう!

こちらのお店は、アイスクリームの注文の仕方がちょっと独特です。早速ご紹介しましょう。

大須・リトルベイビードッグス

画像:木村純子

(1)まずはお気に入りのワッフルコーンを選んで番号を伝えます。

(2)バニラ(白のクリーム)、ヨーグルト(水色のクリーム)、MIXからクリームを選びます。

(3)必要に応じてトッピング『リップのチョコ』(50円)、『焼きマシュマロ』(100円)を選びましょう。※ ハートのプレッツェルとカラフルシリアルは最初からついてます。

このように、自分好みのアイスクリームにカスタマイズしていくんですね! 味はもちろん、見た目もよく考えて注文するのがコツです。

 

■『MIXクリーム』700円(税込)

大須・リトルベイビードッグス

画像:木村純子

こちらがトッピングなしの定番アイス、『MIXクリーム』です。これだけでも十分可愛いですよね!

クリームは思ったよりもさっぱりしており、プレッツェルの塩味がいいアクセントになっています。ワッフルの底はサクサクのシリアルが入っているんですよ。

見た目よりも味はあっさり、ボリュームはたっぷりです!

大須・リトルベイビードッグス

画像:木村純子

店舗横のピンクの看板が撮影スポット。

クリームにヨーグルト(水色のクリーム)かMIXを選ぶなら、ワッフルコーンのデコは“水色以外”がおすすめですよ。

 

■ワッフルコーンのデコはすべて手作り

大須・リトルベイビードッグス

画像:木村純子

派手に見えるこちらのワッフルコーンのデコレーション。実はすべてお店で手作りしているんです!

作り置きをするとワッフルが湿気てしまい、マシュマロも固くなるので、毎日スタッフさん手作りでデコレーションしているんだそう。

大須・リトルベイビードッグス

画像:木村純子

マシュマロ、ゼリービーンズ、ナッツ、こんぺい糖、チョコスプレー、マシュマロなどを使って、デコレーションすることができます。

ベースはアイシングクッキーにも使われるシュガーペースト。手作りなので毎日違うものが並んでいます。

どれもおすすめですが、アーモンドやクルミのナッツは塩味がきいていて、アイスと食べるとさっぱりとしているとファンが多いそうですよ。

 

いかがですか?

「どんなアイスにしようかな」と、選ぶ作業も楽しいですよ! ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。

<店舗情報>
リトルベビードッグス (LITTLE BABY DOG’S)
住所:愛知県名古屋市中区大須3-15-19
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休(インスタグラムでご確認ください)
駐車場:無(近隣にコインパーキング有)

【画像】
※ 木村純子

※ この記事は、2018年5月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ