CUCURU(ククル) > グルメ > 華やかで見た目もおしゃれ!「母の日に作ってあげたいレシピ」4選

華やかで見た目もおしゃれ!「母の日に作ってあげたいレシピ」4選

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

もうすぐ母の日がやってきますね。

普段は気恥ずかしくてなかなか伝えられない、お母さんへの感謝の気持ちを伝えられる機会です。

気持ちを込めて作った料理を食卓に並べて、母の日のパーティー……なんていかがでしょうか?

そこで今回は、『キユーピー3分クッキング』で過去に放送した中から、“母の日に作ってあげたいレシピ”を4つご紹介します!

 

■「母の日に作ってあげたいレシピ」4選

(1)トマトのファルシー

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

華やかな見た目が特徴的な『トマトのファルシー』は、トマトにぎゅっと具材を詰めた料理。

えびやじゃがいも、マッシュルームなど、さまざまな具材の組み合わせが楽しめます。

具材はトマトに詰める直前に、ドレッシングと和えてくださいね。

 

(2)たっぷりレタスの卵サラダ

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

食パンも入って食べごたえのある『たっぷりレタスの卵サラダ』。

大きくざく切りにした固ゆでの卵と、ミニトマトを盛り付ければ、彩りのバランスも良くなります。

グリーンリーフは水につけることで、シャキッとした食感になりますよ。

 

(3)たっぷり野菜のミートローフ

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

『たっぷり野菜のミートローフ』は、野菜をたくさん使用していて、シャキシャキとした歯ざわりが楽しめます。

また、肉の食べごたえもしっかりと感じることができるので、メインディッシュにピッタリの一品です。

分量通りにたっぷり作っておけば、翌日以降の献立にも重宝しますよ。

 

(4)チーズとピスタチオのアイスデザート

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

イタリアにはリコッタチーズにナッツなどを混ぜて冷やし固めた『カッサータ』というお菓子があります。

そのカッサータをヒントに、作りやすくアレンジを加えたのが『チーズとピスタチオのアイスデザート』。

上品な味わいで、食後のデザートにおすすめです。

いかがですか?

今回は“母の日に作ってあげたいレシピ”を4つご紹介しました。

せっかくの機会なので、日ごろの感謝の気持ちをこめて、お母さんにすてきな料理を振る舞ってあげてくださいね! きっと喜んでもらえるはずですよ。

【画像】
CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』アーカイブ動画 – キユーピー3分クッキング | CBCテレビ | 月~金曜 午前11:20 土曜 午前11:30