CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 女性に人気のサーフィンを楽しむ!『田原おいでんガールズキャンプ』6月16・17日開催

女性に人気のサーフィンを楽しむ!『田原おいでんガールズキャンプ』6月16・17日開催

画像:田原おいでんガールズキャンプ

そろそろ暑い夏が近づいてきますね。夏といえば、やっぱり海。海水浴だけでなく、マリンスポーツも楽しい季節です。

そんなマリンスポーツの中でも、ぞくぞくと女性人口が増えているものがあるってご存知でしたか?

実は“サーフィン”や“ボディーボード”がとっても人気で、今もっとも注目されているマリンスポーツなんですよ。

また、そのため女性向けのサーフィンイベントがとっても増えているんです。

 

■サーフィン、ボディーボードって難しい?

画像:田原おいでんガールズキャンプ

ただ、サーフィンやボディーボードに難しいイメージを抱いている方も多いのではないでしょうか。

海で行うスポーツですし、それなりに道具も必要なので、興味があるけど始めるきっかけがないという方も多いと思います。

また、大人になると新しい物事に挑戦するのは勇気がいるもの。特に大人になってから、スポーツを始めるのはなんとなくハードルが高いですよね。

しかし、そんな方に向けて、初心者向けのイベントが6月に開催されるんですよ!

 

■初心者にも経験者にもオススメ『おいでんガールズキャンプ』

画像:田原おいでんガールズキャンプ

2018年7月8日に田原市で行われる女性サーファーイベント『田原おいでんガールズカップ』。今年で既に16回目を迎え、女性アマチュアサーファー向けとしてはとても伝統ある大会なんです。

今回ご紹介するのは、その大会前に行われる『おいでんガールズキャンプ』。こちらは、女性サーファーやボディーボーダー限定のキャンプイベントなんです!

画像:田原おいでんガールズキャンプ

技術のレベルによって2コースを用意。

ひとつは、初心者の方でも実際に体験して楽しめる体験コースです。体験コースは、大人の女性限定(20歳以上)なので、大人になってから始める方にもオススメです。

もうひとつは、既に持っている技術をより高められる、経験者~上級者の方向けのレベルアップコースです。

どちらもプロのサーファーの方から直接レッスンを受けられます。またインストラクターによる講義の時間もありますので、本物の知識と技術が身につきますよ。

 

■サーフィン、ボディーボード以外も楽しめる

画像:田原おいでんガールズキャンプ

また、サーフィン、ボディーボードの練習以外にもコンテンツが盛りだくさん!

練習後や朝の浜辺でヨガを行う時間もあるので、気持ちよくストレッチをすることができます。特に浜辺で行うモーニングヨガなんて、想像するだけで気持ちが高まりますね!

そして、BBQを食べたりランチに出かけたりと、サーフィンだけでなく、田原でのキャンプもめいっぱい楽しめますよ。

画像:田原おいでんガールズキャンプ

会場に集うのは同じ趣味を持つ仲間たち。練習の成果を話し合ったり、のんびりと語り合ったりしながら、交流を深めることができるのがうれしいですね!

 

■事前エントリーを忘れずに! 

イベントの開催期間は6月16日(土)~6月17日(日)の2日間になりますので、興味がある方は、ぜひキャンプに参加してみてください!

事前のエントリー期間は5月31日(木)までとなっていますので、気になっている方は忘れずにエントリーしてくださいね。

 

いかがですか?

初心者の方から経験者の方まで、誰でもサーフィンとキャンプが楽しめる『田原おいでんガールズキャンプ』をご紹介しました。

「実際にサーフィンの大会を見てみたい!」という方には、7月8日に開催される『田原おいでんガールズカップ』もオススメですよ!

<開催情報>
田原おいでんガールズキャンプ
日程:6月16日(土)・17日(日)
時間:6月16日(土)8:00~
会場:愛知県田原市『表浜ほうべの森キャンプ場』
問い合わせ:http://www.oidengirls.com/08/index.html

【画像】
※ 田原おいでんガールズキャンプ

※ この記事は、2018年5月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ