CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 本田翼は首に…高橋愛は?「ちょい足しでオシャ度UP」旬な小物3選

本田翼は首に…高橋愛は?「ちょい足しでオシャ度UP」旬な小物3選

年明けのセールで新しい服を買い足したものの、どうもトレンド感を出せずに、マンネリコーデを繰り返していませんか?

そんなときは、服を買い足すよりも小物をプラスするだけで、手軽にトレンド感のあるコーディネートになりますよ。

そこで今回は美容ライターである筆者が、芸能人のインスタグラムを参考に、ちょい足し“トレンド小物”を3つご紹介します。

 

■1:バッサーも愛用!首元には「チョーカー」

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)が投稿した写真 – 2016 8月 10 12:55午前 PDT

トレンド感を一気に盛り上げてくれるのが、チョーカー。いつものコーデにさらりとつけるだけで簡単に旬のオシャレを味わえるアイテムの一つ。

素材は細めのレザーが人気で、“ストリングチョーカー”とも呼ばれています。シンプルなトップスやニットワンピに合わせると可愛いです。チョーカーの先端に、ワンポイントのチャームをつければ、華やかアレンジも可能!

また、シフォン素材も人気で、首回りがすっきりした洋服に合わせるとレディーな印象に早変わり。

「トップスを一枚買い足すのはお財布が厳しい」という方にも、チョーカーならプチプラでゲットできるので、オススメですよ。

 

■2:泉里香は「ベレー帽」でキュッと小顔

泉 里香 MODELさん(@rika_izumi_)が投稿した写真 – 2015 10月 24 7:43午前 PDT

そしてマンネリコーデを変身したいときにピッタリなのが、帽子です。泉里香はインスタグラムで“ベレー帽”姿をアップしています。

被り方も自分で好きに調整できるので、「帽子は似合わない」と嘆いている方でも挑戦してみたら、「意外とイケる!?」となるはず。帽子は小顔効果も期待できるので、ニットで重くなりがちなコーディネートのときに試したいですよね。

派手な色より、ここ最近はシックな色がトレンド。被るときの前髪アリorナシのパターンでもアレンジできそうですよね!

例えば、首回りがボリュームのあるトップスのときは、髪の毛をアップスタイルにまとめるとすっきり小顔に。コーディネートと組み合わせて、髪型もアレンジしてみてくださいね。

 

■3:高橋愛は「丸メガネ」でコケティッシュ

AI TAKAHASHIさん(@i_am_takahashi)が投稿した写真 – 2016 12月 3 7:53午後 PST

最後に顔の印象を一気に今っぽくしてくれる丸メガネ。かけるだけでガラリと雰囲気が変わりますよね。丸メガネは、オシャレ上級者なら一つは持っておきたいアイテムです。

カラーフレームのタイプやサングラスでも丸い型が流行っていますよね。フォトジェニックな小物ですので、セルフィー好きには必須アイテムですよ。

コーディネートがシンプルで、インパクトが欲しいときは、ぜひ取り入れてみてください。丸メガネによって、こなれ感がアップします。

また、ベレー帽と組み合わせる方も多く、赤リップでピリ辛に仕上げれば、アナタもオシャレ上級者の仲間入りでしょう。

 

新しい服を買い足すのは厳しいけれど、マンネリコーデを打破したいという方は、トレンド小物をちょい足ししましょう。

小物を一つ加えるだけでも、コーディネートの雰囲気がガラッと変わって、オシャレを楽しめますよ。

 

【画像】

※ getty images