CUCURU(ククル) > グルメ > 料理のボリュームがすごい!愛知県・刈谷市『桜街茶房』がお得と話題

料理のボリュームがすごい!愛知県・刈谷市『桜街茶房』がお得と話題

刈谷市・桜街茶房

画像:桜街茶房

5月9日(水)、愛知県刈谷市にオープンした『桜街茶房』は、モーニングやランチ、ディナーなど、どの時間帯のメニューもボリューム満点でお得だと早くも話題です。

また、抹茶ドリンクや和スイーツなども楽しめるとあって、親子三世代で楽しまれる方も多いそうですよ!

 

■一日中楽しめる!ボリューミーなメニュー

刈谷市・桜街茶房

画像:夏目佳代『茶房スペシャルモーニング』

モーニングはドリンク代のみで、トーストとゆで玉子が付いてきます。

ドリンク代+180円だと、玉子サンドとサラダ、ミニオレンジジュースが。ドリンク代+280円ではトースト小倉添え、鉄板にのったハムエッグ、サラダ、ミニオレンジジュースがついてきます。

またドリンク代+450円では、ジャーマンドッグチーズトースト、鉄板にのったハムエッグ、鶏唐揚げ、サラダ、ヨーグルト、ミニオレンジジュースの付いた『茶房スペシャルモーニング』になります!

お腹いっぱいになるので、これを食べたらお昼はいらないんじゃないかと思うほどですよ。

刈谷市・桜街茶房

画像:夏目佳代『本日のパスタランチ』

刈谷市・桜街茶房

画像:夏目佳代『ワッフルonソフトクリーム』

ランチタイムもまたまた盛りだくさんでびっくり!

『本日のパスタランチ』(1,080円)、『本日のジャーマンサンドランチ』(980円)、『蟹クリームコロッケのチーズ焼きカレーランチ』(1,280円)、『デミグラスの煮込みハンバーグランチ』(1,280円)、『牛肉たっぷりビーフシチューランチ』(1,680円)の5種類がありますが、全てのメニューに日替わりのお惣菜が3種類と、ワッフルにソフトクリームをトッピングした『ワッフルonソフトクリーム』、さらにドリンクが付いてきます。

刈谷市・桜街茶房

画像:夏目佳代『牛肉たっぷりビーフシチューランチ』

筆者は『牛肉たっぷりビーフシチューランチ』をいただきました。

トロットロに煮込まれた牛肉に、旨みたっぷりのシチューが贅沢。バケットも付いていますよ。

 

■和スイーツも充実!

刈谷市・桜街茶房

画像:桜街茶房『抹茶ラテ』

刈谷市・桜街茶房

画像:桜街茶房『フルーツのクリームあんみつ豆』

『桜街茶房』は、愛知県・安城市で人気の『桜街珈琲』の姉妹店。ただ、『桜街珈琲』と異なるのは、和スイーツも楽しめちゃうところなんです!

『抹茶ラテ』(480円)やソフトクリームがのった『抹茶フロート』(600円)などの濃厚な抹茶メニューに、『フルーツのクリームあんみつ豆』(680円)、『栗と白玉のぜんざい』(780円)などの甘味スイーツ、さらに夏期にはマンゴーなどのかき氷も始まるというから楽しみですね!

刈谷市・桜街茶房

画像:夏目佳代

また、ぜひ味わっていただきたいのが、月替わりでブレンドされる『プレミアムコーヒー』(1,000円)。備前焼のポットに約2杯分入っています。

たまにはちょっとリッチに、スペシャルなコーヒーを味わってみるのはいかがでしょうか?

 

■こだわりのゆとりある店内

刈谷市・桜街茶房

画像:夏目佳代

刈谷市・桜街茶房

画像:夏目佳代

『桜街茶房』、『桜街珈琲』ともに、建築業も行っている会社が運営しているため、内装の建材や広さにもこだわりが溢れています。

席と席の間が広かったり、吹き抜けがあったりと、2店舗ともゆったりとくつろげる店内です。

また個室や掘りごたつの席もあるので、子ども連れでも行きやすいのがうれしいですね。筆者が訪れたときにも、子ども連れや3世代でゆっくりとくつろいでいる方がたくさんいらっしゃいました。

またテラス席もあるので、これからの季節は気持ちよさそうですね。

刈谷市・桜街茶房

画像:夏目佳代

特に『桜街珈琲』のお手洗いは、テーブルとイスがあり、お化粧直しもゆっくりとできるようになっています。

テーブルの下にあるタイルも可愛いので、ぜひ見てきてくださいね。

刈谷市・桜街茶房

画像:夏目佳代

また、お店でも使われている備前焼の食器も販売されているので、ほっこり温かい器を購入することもできます。

 

刈谷市・桜街茶房

画像:桜街茶房

いかがですか?

お食事やスイーツを楽しむだけでなく、店内のソファーや椅子なども一つ一つ素敵です。また、家族みんなで訪れても、お得にお腹いっぱいになれますよ!

<店舗情報>
桜街茶房~集いの高倉店~
住所:愛知県刈谷市高倉町1-205
電話:0566-29-0009
営業時間:7:30~22:00
定休日: 無し

桜街珈琲~癒しの池浦店~
住所:愛知県安城市池浦町丸田193-3
電話:0566-76-5511
営業時間:7:00~19:00
定休日:無し

【画像】
※ 桜街茶房
※ 夏目佳代

※ この記事は、2018年5月時点の情報です。