CUCURU(ククル) > グルメ > いくつでも食べられちゃう!愛知県・日進市『きりむきり』の激かわシフォン

いくつでも食べられちゃう!愛知県・日進市『きりむきり』の激かわシフォン

きりむきり・日進市

画像:夏目佳代

愛知県日進市にある『きりむきり』は、一度買ったらリピートする人が続出する、絶品シフォンケーキを販売しているお店。

カットしたシフォンケーキに、クリームやフルーツが飛び出んばかりにたっぷりとサンドしてあるんですよ!

 

■生地の配合にもこだわった「ふわふわシフォン」

きりむきり・日進市

画像:夏目佳代

『きりむきり』のシフォンケーキは、定番のミルキーバニラをはじめ、ショコラやアールグレイ、チョコチップ、ほうじ茶などたくさんの種類があります。子どもから年配の方にまで、幅広い人気があるのがわかりますね。

またシフォンケーキは、カットされたカットシフォン、クリームやフルーツを挟んだシフォンサンド、またホールでも購入することができます。

価格は、カットシフォン200円台、シフォンサンド300~400円、ホールはSサイズ1,100円~1,200円、Mサイズ2,100円となっています。

「自分の家族に安心なものを食べさせたい」という思いからシフォンケーキを焼き始めたオーナーは、着色料などを使わず、こだわりの材料で安心できるシフォンケーキを焼き続けています。

養鶏場でその日の朝に採れた、黄身のしっかりとした卵や、天然のバニラビーンズ、低温殺菌された牛乳を使用。また、粉の配合にもこだわりがあり、強力粉と薄力粉の両方を混ぜて、ふわふわでしっとりとした生地に仕上げています。

粉の配合や卵白の合わせ方によって焼き上がりが変わるので、シフォンケーキを焼けるのは、3名の職人さんのみ。一つ一つ丁寧に作られています。

 

■その時一番おいしい旬のフルーツをサンド

きりむきり・日進市

画像:夏目佳代『フルーツパフェ』

シフォンサンドに入っているのは、カスタードクリームや生クリーム、また直接市場に足を運び、その時に一番おいしい新鮮なフルーツをサンドしています。

きりむきり・日進市

画像:夏目佳代『デコポン』

きりむきり・日進市

画像:夏目佳代『元祖チョコバナナ』

今の季節のおすすめは、ミルキーバニラシフォンに熊本県産の『デコポン』(440円)。チーズムースに生クリーム、そして旬のデコポンがサンドしてあります。

また、カットしたバナナと生クリームがサンドしてありチョコレートがかけてある『元祖チョコバナナ』(370円)、5種類のフルーツが入った『フルーツパフェ』(420円)や『レアチーズブルーベリー』(400円)など種類も豊富。

はさむフルーツによって、生クリーム、チーズムース、カスタードクリームの分量も変えて合わせています。

きりむきり・日進市

画像:夏目佳代『プチフールセット』

また、シフォンサンドが6種類入った『プチフールセット』(1,850円)もお得だと人気です。詰められている種類はその日によって変わるので、お店でチェックしてみてくださいね。

 

■焼き菓子やバースデーケーキも!

きりむきり・日進市

画像:夏目佳代

きりむきり・日進市

画像:夏目佳代

店内には焼き菓子もたくさん並んでいます。かわいくラッピングされたものもあるので、プレゼントなどにピッタリですね。

きりむきり・日進市

画像:きりむきり

また、ホールのシフォンケーキにデコレーションを施したバースデーケーキもオーダーできますよ。バニラシフォンSサイズで2700円、オプションのシュークリームは300円です。

こちらもとってもかわいくて心が弾んでしまいます。バースデーパーティーが盛り上がることまちがいなしですね。

きりむきり・日進市

画像:夏目佳代

いかがですか?

リピーターや常連さんに人気で、夕方には売り切れになってしまうこともある『きりむきり』のシフォンケーキ。おいしくて見た目もかわいいので、手土産などに使われる方も多いそうです。

ぜひみなさんも、ふわふわしっとりな食感を味わってみてくださいね。

<店舗情報>
きりむきり
住所:愛知県日進市竹の山2-2021
電話:0561-76-5611
営業時間:11:00~19:00
定休日:月・火曜日(祭日は営業、翌日振替休日)

【画像】
※きりむきり
※夏目佳代

※ この記事は、2018年5月時点の情報です。