CUCURU(ククル) > グルメ > チーズ職人が作る!? 三重県・鈴鹿市『モティーべ』の本格ピッツァが絶品

チーズ職人が作る!? 三重県・鈴鹿市『モティーべ』の本格ピッツァが絶品

三重県・モティーべ

画像:shoko

昨年、三重県鈴鹿市にオープンし、本格的なピッツァが食べれるという噂のお店『Motive(モティーべ)』。

なんとこのお店、チーズ職人がピッツァを作っているんだそう。筆者も早速伺ってきました!

 

■チーズ職人が作るピッツァの数々

『モティーべ』では、チーズ職人であるオーナーさんが、こだわりのナチュラルチーズを使ってピッツァを作っています。

こだわりのナチュラルチーズとは、早朝、牧場から届いたばかりの新鮮なミルクを乳酸菌の力で発酵したチーズのこと。

昔ながらの伝統的な製法が守られており、職人さんは乳酸菌と対話しながらピッツァの命であるチーズを作りあげていくそうです!

三重県・モティーべ

画像:shoko

こちらは『ブラータとセルバチコ』(税抜1,780円)というピッツァ。使われているブラータチーズとは、イタリア語で“バターのような”という意味があり、クリーミーかつジューシーな味わいが特徴。

トッピングに使われている生ハムやフレッシュなルッコラにピッタリのチーズです。

他にも、『ビスマルク』(税抜1,580円)のピッツァなど、多くの人気ピッツァがありますが、どれもオーナーさんのこだわりが詰まっています。

筆者もいろいろなピッツァを友人とシェアして食べてみましたが、特におすすめなのは『クアトロフォルマッジ』(税抜1,580円)! とろーり濃厚なこだわりのチーズと、ピュアな甘さのハチミツがベストマッチでした。

三重県・モティーべ

画像:shoko

また、お店の2階にはチーズ工房があり、こちらからもチーズへの並々ならぬこだわりが感じられます。工房の中には、なんとも言えぬミルクの芳醇な香りが立ち込めます。

 

■お昼はお得な『ピッツァランチ』をどうぞ!

三重県・モティーべ

画像:shoko

ランチのおすすめは、『PIZZA LUNCH』。メインのピッツァに、ハーブサラダや小前菜2種、本日のデザート、さらにドリンクもついて税抜1,580円~というボリューム満点のランチコースです。ピッツァの種類によって値段が変わります。

最初に出てくるハーブサラダは、日常あまり食べる機会のないハーブを食べることができます。また、トマトにフレッシュなチーズがのった前菜は、オリーブオイルが良いアクセントになって美味しい!

三重県・モティーべ

画像:shoko

そして、メインのピッツァを楽しんだ後には、日替わりのデザートが。筆者が訪れたときには、りんごのソテーが出てきました。

 

■こだわりのマルゲリータ

メニューを見ていると、どれも美味しそうで迷ってしまいます。そこで、オーナーさんにおすすめメニューを伺ってみると……

「おすすめメニューはこだわりの自家製ブラータチーズのピッツァ“ブラータとセルバチコ”(税抜1,780円)。“マルゲリータ”(税抜1,280円)もイチオシです。

夜は4名様以上で生パスタやお肉料理が付いたパーティーメニュー(リコメンドプラン・1名につき税込2,800円)もおすすめですよ」とのこと。

夜のメニューにはピッツァ以外のメニューも豊富に楽しめるんですね。家族やママ友と訪れるのも良さそうです。

 

いかがですか?

こだわりチーズを使ったピッツァを、ぜひみなさんも味わってみてくださいね。友人や家族とシェアすれば、たくさんの種類が味わえるのでおすすめですよ。

<店舗情報>
Motive(モティーべ)
住所:三重県鈴鹿市神戸9-5-20
電話:059-318-4831
営業時間:11:00~15:00、17:30~21:30
定休日:日曜日、月曜日

【画像】
※ Motive
※ shoko

※ この記事は、2018年6月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ