CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 五月病を吹き飛ばす、運気最高な星を発見!5月の「九星気学占い」ランキング

五月病を吹き飛ばす、運気最高な星を発見!5月の「九星気学占い」ランキング

画像:PhotoMediaGroup / Shutterstock

風薫る5月、1年で一番過ごしやすい季節の到来ですね! そんな時期をさらにハッピーに過ごすにはどうしたらよいでしょうか?

そこで今回、東海エリアに住むみなさんのために、東海で活躍中の占い・鑑定師の筆者が“九星気学”にもとづいて、あなたの5月の運勢(5月6日~6月5日)とパワースポットをランキングでお伝えします。

まずは、下記の九星一覧表から、自分の本命星を把握してから、ランキングをチェックしてくださいね!

画像:志水悠記衣

第1位 一白水星 ★★★★★

運気最高! 忙しくあちらこちらへ飛び回るひと月に。できるだけ遠くまで出かけてみて。気分とは裏腹に、足止めを食らうことがあるかも。そんな時は無理せず楽な道を選んで。口論や詐欺には注意を。パワースポットは、岐阜県各務原市の『河川環境楽園』。

 

第2位 九紫火星 ★★★★

新しいことがスタートするうれしい月。明るく元気に進んで。前向きな気持ちに反して、何かと内輪もめも起こる予想。事が大きくなる前にこちらから折れて、できる限りトラブルは避けて。パワースポットは、愛知県津島市の『津島郵便局』。

 

第3位 八白土星 ★★★

運気は一気に回復。4月にしっかり充電できた人は、5月は期待できそう。培ったものが実りとなる時、十分に力を発揮して活躍の場が広がる予想。あせらずゆっくり進んで。パワースポットは、岐阜県恵那市の『岩村城』。

 

第4位 四緑木星 ★★★

楽しいひと月。飲み会、食事会のお誘いが相次いで忙しい時。出かけるばかりでなく、家族団らんの時間も大切に。今月は人から見られていることをお忘れなく。今一度自分自身を振り返ってみて。パワースポットは、愛知県長久手市の『トヨタ博物館』。

 

第5位 五黄土星 ★★★

変化の月。今年の運気の回復はまだ先でも、何らかの区切りにはなりそう。苦しい時も、何とか乗り切れる力は備わっているので、あきらめないで取り組んで。口は災いのもと、余分なひと言は慎んで。パワースポットは、三重県菰野町の『御在所岳』。

 

第6位 二黒土星 ★★★

好調続きの二黒土星も、5月は一息ついて落ち着くことになりそう。自分の持ち場に留まって、身辺整理に専念して。今月は、せっかくの力を発揮する機会に恵まれないので、とにかく目立とうとしないこと。今は静かに実力を蓄える時と悟って。パワースポットは、名古屋市中区の『金シャチ横丁』。

 

第7位 三碧木星 ★★★

連休明けから一気に忙しくなりそう。先月はいろいろと問題があったけれど、今月中には解決に向かうので安心して。打つべき手があれば、早めに打って。ただし気を抜くと思い違いが起こる予想、油断大敵、常に周囲に目配りをして。パワースポットは、愛知県西尾市の『吉良温泉』。

 

第8位 六白金星 ★★★

注目を集める月、立ち居振る舞いには気を付けて、できる限り笑顔で過ごして。今月は人生を変えるような出会いと別れがありそう。どんな時も感情的にならないように。金銭トラブルには注意。パワースポットは、岐阜県関市の『モネの池』。

 

第9位 七赤金星 ★★

残念ながら運気は低迷。静かに英気を養って来月以降に備えて。運気は低迷していても、それほど落ち込むことはなさそう、心豊かに過ごせば、思いがけない感動に出会える時、美術・芸術に触れることをお勧め。パワースポットは、愛知県東海市の『聚楽園大仏』。

 

いかがでしたか?

できることから早速実行してみましょう!そして、お休みにはパワースポットへお出かけして、いい気を浴びて来てくださいね。

【画像】
※ PhotoMediaGroup / Shutterstock
※ 志水悠記衣