CUCURU(ククル) > エンタメ > 直美&馬場園&はるか&ゆりやんイチオシ!GWに行きたい「推しタビスポット」ベスト5

直美&馬場園&はるか&ゆりやんイチオシ!GWに行きたい「推しタビスポット」ベスト5

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

明日で記念すべき500回目の放送を迎える、CBCテレビ『花咲かタイムズ』。その中の1コーナー『週末ジャーニー 推しタビ』は、アジアン馬場園さん、渡辺直美さん、ハリセンボン箕輪はるかさん、ゆりやんレトリィバァさんのが、東海エリアのさまざまなお出かけスポットを巡る人気企画です。

今回は、今までCUCURUでご紹介してきた『花咲かタイムズ』の記事から、人気の記事をランキング形式で発表。ゴールデンウィークなど、連休におでかけしたいスポットが目白押しですよ!

それでは、さっそくご紹介していきますね!

 

■第1位:SNS映え必至!オシャレスポット満載『愛知県犬山市』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

2017年10月28日(土)に放送された、ハリセンボン箕輪はるかさん・ゆりやんレトリィバァさんが愛知県犬山市を巡る回が人気トップでした!

愛知県犬山市は、実は“SNS映え”すると人気のおでかけスポットがたくさんあるんです。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

グルメでは『茶処 くらや』や『伊勢屋 砂おろし』など、フォトジェニックなお料理を提供してくれるお店がたくさん。お団子や手毬ずし、金箔ソフトクリームなど、舌だけでなく、目も楽しませてくれるお店ばかりです。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

他にも、文化的なスポットもたくさん。

最近参拝者が急増している『三光稲荷神社』。昔から縁結びの神社として有名でしたが、5年前に始めたハート型の絵馬が「SNS映えする」と大人気なんです。

他にも毎年春に開催される『犬山祭』で使用される“からくり人形”が展示されている『からくり展示館』は、期間限定で“からくり”を操ることもできちゃいます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

また、犬山市はアウトドアスポットもいろいろあります。

犬山城下町を少し離れた山にある『アウトドア・ベース 犬山キャンプ場』では、キャンプやバーベキューを楽しめますが、ドラム缶をカットして改造されたピザ焼き器“ピザヤケール”で、なんとピザ焼き体験ができるんです!

また、60年以上の歴史を誇る『日本モンキーセンター』では、なんと60種類以上、およそ900頭の猿が飼育されていて、さまざまな猿と会うことができますよ。

SNS映えするスポット満載の愛知県犬山市。一度足を運べば、素敵な写真がたくさん撮れること間違いなしですよ!

 

■第2位:グルメもスイーツも体験イベントも!『愛知県日進市』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

第2位は、2018年1月27日(土)に放送されたアジアン馬場園さんと渡辺直美さんが愛知県日進市を巡る回でした。

2016年にオープンしたばかりのイチゴ園『ストロベリーノ下田』では、イチゴ狩りができちゃいます。食べ放題のコースにすれば、おいしい『章姫』というイチゴをめいっぱい楽しめますよ。

また、このイチゴ園を運営している『郊外田園クラブ』という会社が、愛知県で初めて農地に『農園レストラン サバーヴィアン』をオープンさせました。獲れたてのイチゴがのったいちごパフェなどのスイーツだけでなく、ランチメニューも楽しめます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

お次の“竹の山エリア”は、オシャレなお店が立ち並ぶエリアです。

こちらにある大行列の出来るカフェ『FARMER’S KITCHEN THE gram(ファーマーズキッチン ザ・グラム)』は、SNS映えする店内とメニューで大人気。毎朝焼き立てのパンが楽しめるだけでなく、前菜・サラダ・パン・スープ・メインを選ぶことで、自分だけのオリジナルプレートを作ることができるお店なんですよ。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらはかつて縫製工場だった場所を改築した、多数のギャラリーや工房が集まる『Kibaco(キバコ)』。2階にある“はた織り”の教室『織工房 megri(おりこうぼう メグリ)』では、“さをり織り”のマフラー作りが体験できます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらは2年前にオープンしたうどん屋『わだ泉 竹の山店』ですが、なんとカツ丼が人気だそう。

それが、2016年に行われた“なごやめし”の大会“nago-1グランプリ”で3位に輝いた『醤油カツ丼』です。外はカリッと、中はとろとろの食感の絶品カツ丼です。それ以外にも親子丼や“メガ盛り”メニューなど、豊富なメニューから選ぶことができますよ。

イチゴ狩りやはた織りなどの体験イベントを楽しんだ後は、農園レストランやうどん屋のカツ丼などのグルメが楽しめる愛知県日進市。1日中楽しめること間違いなしですよ!

 

■第3位:かわいいカステラや人気の砂風呂で楽しもう!『三重県津市』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

第3位にランクインしたのは、2018年3月17日(土)に放送された、ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが三重県津市を巡る回です。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

三重県産の高級小麦粉をはじめ、地元食材を生かした絶品カステラが人気の『デ カルネロ カステ』。

キューブ型の小さいカステラと、キューブの8倍の大きさで、一本まるごと楽しめる『カステラ大 プレーン』の2サイズが販売されています。選べるフレーバーもとっても豊富。10種類以上の絵柄が楽しめる焼印がとってもかわいく、しっとりもちもちした食感が口の中に広がりますよ。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらは1,200年以上の歴史を持つ『潮音寺(ちょうおんじ)』。定期的に開催されるヨガ教室『ゆったり寺ヨガ』だけでなく、『紙飛行機教室』や『ゴム銃射撃』など、不定期でさまざまなイベントが開催されるユニークなお寺です。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

砂風呂をメインとした、榊原温泉にある日帰り温泉・リラクゼーション施設の『サンドセラピー砂羽(さわ)』。

ポカポカにあたためられた砂に全身埋もれれば、すぐに汗だくに。砂風呂を体験した後は、薬草茶セットを飲んでリラックスすることもできますよ。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらは松阪牛のホルモンをいただけるもつ鍋のお店『もつ小町(こまち)』のもつ鍋です。

甘みの強い豚バラ肉と松阪牛のホルモンが入っており、西京味噌と数種類の味噌が混ざりあったスープととっても合うんです。もつ鍋以外にも、『サーロイン炙り握り』や『特上厚切りタン』などの一品料理も楽しめますよ。

また、梅の季節は“風早池(かざはやいけ)”のほとりにある『かざはやの里~かっぱのふるさと~』がおすすめです。さまざまな品種の梅が咲き誇り、うっとりしてしまう景色が目の前に広がります。

ゆったりと景色やイベント、砂風呂を体験した後は、おいしいグルメをみんなで楽しめる三重県津市。ぜひ訪れてみてくださいね!

 

■第4位:ビックリなグルメや体験ができちゃう!『岐阜県羽島市』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

2017年9月23日(土)に放送された、アジアン馬場園さんと渡辺直美さんが岐阜県羽島市を巡る回が第4位にランクイン。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

地域に愛される和菓子屋さん『黄金堂(おうごんどう)』で人気の、和菓子に使われる葛で作った『クズバー(150円)』がこちら。不思議な食感の溶けないアイスだと話題となり、1日400本も売れるヒット商品です。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

また、岐阜県羽島市にはスポーツや職人技を体験できるスポットもあるんです。

スポーツ施設の『フットサル羽島』では、フットサルだけではなく、“フットショット”という初心者でも気軽に楽しめるスポーツも遊べるんです。ブームの兆しを見せる、新感覚スポーツが楽しめますよ。

また、本格的な職人技を体験でき、ショップも併設されているのが『淺野鍛冶屋』。凄腕の刀匠・淺野太郎さんが打った包丁は、切れ味の良さに驚くこと間違いなしです。1日かけてナイフ作りが体験できるイベントも行われていますよ。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

12の飲食店が並ぶ、羽島市の新スポット『ザ・ガーデンモール岐阜羽島』。その中でも、とびきり新鮮な魚介が味わえると評判なのが『羽島漁港本店』です。目玉はなんといっても『イカの活き造り』。見た目のインパクトだけではなく、その鮮度とお味にもビックリするはずです。

新感覚のグルメやスポーツ、本格的な体験イベントなど、エキサイティングなスポットがたくさんの岐阜県羽島市。飽きずに1日中楽しめるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

第5位:リッチなグルメと優雅な体験が楽しめる!『静岡県浜松市』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

第5位にランクインしたのは、2018年4月14日(土)に放送された、ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが静岡県浜松市を巡った回でした!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

静岡といえば“うなぎ”。そんなうなぎの“つかみ取り・蒲焼き体験ができるのは『今切体験の里 海湖館』。

浜名湖で養殖されたうなぎを自分でつかまえて、蒲焼きにする体験をすることができます。出来上がった『うなぎ丼』は格別なおいしさですよ。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらは100種類以上のはちみつ商品を扱う、“はちみつ専門店”の『長坂養蜂場』。はちみつを使った商品が所狭しと並んでいます。構想・開発に10年かけてたどり着いたという『はちみつソフトクリーム』というお店のイチオシメニューもあります。こちらはお店で食べることができますよ。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

浜名湖・舘山寺にある『富士マリーナ』では、2時間のツアーができる『ウォータードライビングツアー』が人気です。ソファー席付きのボートもあり、ラグジュアリーな気分で浜名湖の景色を堪能できちゃいますよ。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらは親子丼ととんかつの専門店『とん唐てん』が提供する、一風変わった親子丼『白い親子丼 かまくら』。引き締まった肉質が特徴の軍鶏(しゃも)の胸肉と、生湯葉・卵白・軍鶏の出汁で作ったあんがベストマッチです。他にもとってもやわらかいとんかつの定食など、おいしい鶏料理がたっぷり味わえますよ。

春は『はままつフラワーパーク』でおよそ50万球のチューリップやフジ・バラを楽しむこともできちゃいます。6月ごろまで季節の花が見られるそうですよ。

浜名湖ならではの貴重な体験とグルメを堪能できる、静岡県浜松市。ぜひ足を運んでみてくださいね。

こちらにランクインした回以外にも、東海エリアのおでかけ・エンタメスポットをたくさんご紹介してきた、CBCテレビ『花咲かタイムズ』。

そんな花咲かタイムズは、なんと明日で500回を迎えるそうですよ! 記念すべき500回目の放送は要チェックです。見逃さないでくださいね!

『花咲かタイムズ』はTVerで見逃し配信中!

トップページから「花咲かタイムズ」で検索

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ 記事内の情報は2018年5月時点のものです。

Recommend今あなたにおすすめ