CUCURU(ククル) > グルメ > クロワッサンが大人気!名古屋・池下の超有名パン屋さん『メゾンカイザー』

クロワッサンが大人気!名古屋・池下の超有名パン屋さん『メゾンカイザー』

覚王山・メゾンカイザー

画像:川口めぐみ

新緑が鮮やかでお出かけするにも空気がカラッとしていて気持ちがいい季節になってきましたね。

そこで今回は、名古屋・覚王山エリアにお店があり、テラスで美味しいモーニングが食べられるパン屋さん、『メゾンカイザー NAGOYA CENTRAL GARDEN』をご紹介します!

 

■駅からも車でもアクセス便利

『メゾンカイザー NAGOYA CENTRAL GARDEN』は、池下駅1番出口から徒歩5分、ナゴヤセントラルガーデンの一角にあります。

覚王山・メゾンカイザー

画像:川口めぐみ

お車の場合は、セントラルガーデン内の160台分の駐車場が利用可能です。店舗内で駐車券サービスもありますので、安心してお買い物ができますね。

周囲にも有名店がたくさんありますので、お食事の帰りに立ち寄られる方も非常に多い大人気店です。

 

■人気メニューは?

テイクアウト、イートインともに可能で、イートインは時間帯によってモーニングとランチセットがあります。

モーニング(月〜金9:00〜10:30)の人気メニューは、『クロワッサンたまごサンド』やクロワッサン単品に、ドリンクがつくセット。

覚王山・メゾンカイザー

画像:川口めぐみ

クロワッサンのサンドイッチは、テイクアウトでは提供されておらず、このセットでしか頂けない!ということで、筆者は『クロワッサンたまごサンド』とセットドリンクがつく『Aセット』(450円)をいただきました。

パリッパリの発酵バターが香る美味しいクロワッサンに、シャキシャキのボリュームレタスとトロトロのタマゴクリームが絶妙なバランス! 朝から最高の気分になりました。

取材は10:00過ぎごろにお伺いしたのですが、その時点でテラス席はほぼ満席状態。テイクアウトのお客さんも次から次へ来店されて人気の様子でした。

ランチは、2017年10月にリニューアルされ、スープや一品料理にパン食べ放題セットがいただけるということでこちらもかなり好評とのこと。

食べ放題のパンは、定番で大人気のクロワッサン、バゲットはもちろん、くるみのパン、サツマイモのパン、イチジクのパン、オリーブオイルのチャバタなど、その日によって様々な人気のパンがいただけるそうです。

また、1つ200円〜300円前後のパンばかりですので、ランチもかなりお得感ありますよね。

そして、テイクアウトの人気商品はやはり『メゾンカイザー』の代名詞ともいえるクロワッサンとバゲットとのこと。

覚王山・メゾンカイザー

画像:川口めぐみ

クロワッサンは3つセット価格(584円)もあり、ご家族へのお土産や朝食用にもぴったりですよね。

ハード系パンは冷凍保存も可能なので、遠方からいらっしゃって、トレイいっぱいにお買い物される方も多数なのだとか。

 

■期間限定メニューも

『ハーゲンダッツ』のアイスが『メゾンカイザー』のクロワッサンにサンドされた奇跡のコラボ商品、『クロワッサンアイスクリームサンドウィッチ』は、東京の丸の内限定で販売されていたメニューとのこと。

ハーゲンダッツのアイス(ストロベリー、クッキーアンドクリーム、グリーンティ)に、ストロベリーやチョコソースを選んで、お好みのフレーバークロワッサンを作っていただけるそうです。

こちらはアイテムがなくなり次第終了、とのことですので甘党の方はお早めにどうぞ!

 

■穴場な時間帯は?

朝もお昼も大人気のメゾンカイザーさんに、穴場な時間帯をお伺いしたところ、夕方以降、雨の日(メゾンカイザーポイントカードが2倍になります)の場合は、比較的混雑を避けられるとのこと。

特に月曜日は、セントラルガーデン内で定休日の店舗が多いため、終日ゆっくりできてかなり穴場な曜日なのだそう。

覚王山・メゾンカイザー

画像:川口めぐみ

混雑を避けて、ゆっくりじっくりとお買い物やモーニング、ランチを味わいたい時には、月曜に出かけるのが良さそうですね。

 

いかがでしょうか?

暖かな朝日の中でいただく絶品モーニングはかなり贅沢な時間だと感じました。

テイクアウトのみではなく、イートインの魅力もある『メゾンカイザー NAGOYA CENTRAL GARDEN』。穴場な曜日、時間帯もありますし、メニューも多彩ですので、ぜひ訪れてみてくださいね!

<店舗情報>
メゾンカイザー NAGOYA CENTRAL GARDEN
住所:愛知県名古屋市千種区高見2-1-20 ナゴヤセントラルガーデン
電話:052-757-3188
営業時間:9:00~20:00
定休日:元日

【画像】
※ 川口めぐみ

※ この記事は、2018年5月時点の情報です。