CUCURU(ククル) > エンタメ > ゆりやんも思わず笑顔に!愛知県・西尾市『カフェルーク』の絶品抹茶グルメ

ゆりやんも思わず笑顔に!愛知県・西尾市『カフェルーク』の絶品抹茶グルメ

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は、日本有数の抹茶の産地、愛知県西尾市。

ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが、美味しいグルメを満喫します!

果たしてどんな旅になったのでしょうか?

 

■苦みが少ない抹茶ムースのかき氷

早速ふたりは西尾市ならではのスイーツを求め、抹茶を使ったスイーツが楽しめる『カフェルーク』へ。

こちらのお店で平日でも大人気になっているのが、『エスプーマ氷』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

苦味が少ない西尾の抹茶を、薄茶5杯分も使ったかき氷は口当たりがよくふわふわ。

ムース状の濃厚な抹茶で覆い尽くした『エスプーマ氷』は、多い日で300杯も売れるのだとか。

そして、ふわふわ氷を食べ進めると……中からあんこが登場!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

あんこの塩気と抹茶の甘みにゆりやんもメロメロになったようです。

 

■抹茶を活かしたうなぎランチ

西尾市は抹茶だけでなく、うなぎの名産地でもあります。

ということで、ふたりは抹茶専門店『松鶴園(しょうかくえん)』で、身が厚く柔らかな一色町のうなぎを堪能することに。

こちらでは、西尾の抹茶とそば粉を混ぜ合わせた自家製の抹茶そばや、抹茶の原料“てん茶”をご飯に混ぜ合わせた一色産うなぎの甜茶ごはんが楽しめます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

山椒ではなく抹茶振りかけていただく人気メニューは、甜茶のほどよい苦味と抹茶の風味が絶品な一品。

限定20食のこちらのランチは、食後にお抹茶をたてて飲むことができるという嬉しいサービスもついています。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

抹茶づくしのおいしいグルメに、ふたりも思わず笑みがこぼれたようです。

 

ふたりは他にも、畳店でコースター作りを満喫したり、てん茶を活かしたチャーシューラーメンに舌鼓を打ったりしました。

気になる旅の全容は、2018年4月28日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてみてくださいね!

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ この記事は、2018年4月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ