CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > GW後半はどう過ごすべき?「マヤ暦占い」でみる5月3日~5月6日の運気

GW後半はどう過ごすべき?「マヤ暦占い」でみる5月3日~5月6日の運気

画像:Rawpixel.com / Shutterstock

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

マヤ暦で見ると、5月3日(木)~5月6日(日)の4日間、“順序だてて物事をすすめよ”の運気のとき。

この運気をどのように捉えて過ごしていくと良いのでしょうか? 今から、マヤ暦アドバイザーの筆者が過ごし方のポイントをご説明してまいります。

 

■5月3日(木)〜5月6日(日)の「恋愛運」

家庭不和や、恋人同士でも何かと2人の間に問題が起こりやすい運気。でも、過ごし方のポイントを押さえることで問題を回避できます。では、何に注意していくと良いのでしょうか?

実は、宇宙はあなたの成長を望んでいるのです。そう、あなたの努力次第で運気は上がりもするし、下がることもあります。

「自分が自分が」の思いばかりを押し付けているようでは、相手に愛想をつかされてしまいます。それよりも、相手に自分の思いを譲るなど、あなたの精神性を高めていくことで、このピンチを抜けることができるのです。

また、この時期は、言葉が強くなりやすい傾向にありますので、自ら発する言葉には十分注意していく必要があります。

今までの未熟な自分から、一歩成長した姿(内面)になることで、より良い関係へと進展することができますよ!

まだ友情関係の2人なら、まず共通の趣味や楽しみを見つけることで仲が深まるとき。焦って展開を急いだりするのではなく、順序を踏んで2人の関係を深めていきましょうね。

 

■5月3日(木)〜5月6日(日)の「仕事運」

この時期、仕事面でも思い通りにいかないことが起こりやすい傾向にあります。自分の思っていた仕事が任せてもらえなかったり、自分の仕事に対する役割が見出せず、やる気を失いかけたり……。

でも、今現在思うように仕事ができていなかったとしても、投げやりになってはいけません。あなたにとって、この過程も全て必要なことだと捉えてみてください。学ぶべきことが必ず隠れているのです。

過程を飛ばして進んでも、そこに成功はありません。起こること全て順序を踏んでクリアしていくことで、あなたの行きたい目的地に到達できると心しておきましょう。

また、この時期、「まさか!」と思うようなことも起こりやすいとき。でも、焦らず慎重に行動していけば、必ず乗り越えていけますし、結果的に良いことに繋がる出来事ですので、諦めないでくださいね。

 

■5月3日(木)〜5月6日(日)の「金運」

この時期、金運が無いわけではありません。しかし、どちらかというと、人の面倒を見ることにお金が流れやすくなる運気。決して、「人のために使うな!」ということではありません。

しかし、いたずらに自分の財産を人にあげてしまうような使い方はしないように気を付けましょう。

 

■5月3日(木)〜5月6日(日)の「1日ごとの運気」

5月3日(木)の運気

自分の好きな事をやってみましょう。自分の好きなことがわからない人も、この機会にとことん自分自身と向き合ってみましょう。

そうすることで自分のエネルギーも高まります。

5月4日(金)の運気

心惹かれるものの中にチャンスが隠れています。どんどん人と交流し人から学ぶとき。

人と会うことで自分の中にあるマイナスのエネルギーを放出することができ、そして、自らのエネルギーが高まってきます。

5月5日(土)の運気

目の前の人のためにできることを精一杯やってみましょう。人の話をしっかり聴き行動することで道が開けてきます。

一見面倒だと思えることも体験していくことで自分自身が飛躍します。

5月6日(日)の運気

まめに徹する生き方を意識しながらも、“ゆとり”の時間も大切にしましょう。

なるべく外に出て、ゆとりを確保することで、人間関係のトラブルを回避することができます。

 

宇宙のエネルギーを味方につけて、今日もご機嫌な一日を過ごしましょうね!

【画像】
※ Rawpixel.com / Shutterstock