CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 恋愛も仕事も困難なとき!? 「マヤ暦占い」でみる4月29日~5月2日の運気

恋愛も仕事も困難なとき!? 「マヤ暦占い」でみる4月29日~5月2日の運気

画像:Antonio Guillem / Shutterstock

マヤ暦でみると、4月29日(日)~5月2日(水)の4日間、“困難”を意味するエネルギーがこの地球上に流れています。

困難は誰しも避けたいと思うことかもしれませんが、この期間の困難には、ちょっと深い意味があるのです。

そこで、この4日間の過ごし方のポイントをマヤ暦アドバイザーでもある筆者がご説明していきます!

 

■4月29日(日)~5月2日(水)の「恋愛運」

片思い中の人も、カップル、ご夫婦でも、「このままでいいのだろうか?」と、2人の関係に苦悩を抱えていたりしませんか?

恋愛面でもこの時期、悩みや苦悩などを抱えやすいときと言えます。価値観が合わなかったり、意見の食い違いが起こったり、言い争い、喧嘩になったり、孤独感を味わったり……。

もちろん、あなたの言い分もあることでしょう。相手が間違っているのかもしれません。でも、ここでジタバタ足掻いたり、相手を打ち負かしてやろうと反論したりするのはNGです!

あなたがムキになったりジタバタしたりするほど、どつぼにハマります。

それよりも、相手の言い分を受け止めてみてください。相手を受止め、誠実に相手と向き合うことで、あなたの思いをわかってもらえるタイミングが必ずやってきます。

大丈夫! 必ずこの低迷期といえる時期も過ぎていきますから、諦めの気持ちを持たずに、今は忍耐で乗り越えていきましょうね。

 

■4月29日(日)〜5月2日(水)の「仕事運」

ゴールデンウィーク中にお仕事の方もいらっしゃることと思いますが、今、思うように仕事が進まなかったり、悩みを抱えてたりしていませんか?

困難ともいえる出来事が起きているあなたはラッキー! なぜなら、この困難な出来事はあなたにとってステージアップの前触れ。困難に合うことによって、ステージが変わるのです!

この時期を自らの成長期と捉え、向き合っていった人ほど、その後の成果は大きなものになります。難問、困難と思えることがもしも起きたなら、「自分は天に試されているのだ」と現状を甘んじて受け入れていきましょう。

「困難な時に何に気づくか?」がとても重要な時ですので、自分自身としっかりと向き合っていきましょうね。

 

■4月29日(日)〜5月2日(水)の「金運」

この期間、金銭的な苦労を伴う時期となります。ゴールデンウィークで出費かさんでしまう……といったこともあるタイミング。

でも、ジタバタしてもしかたありません。お金がないからと借金を重ねることは絶対にやめておきましょう。苦しくても、この時期をなんとか乗り切るのです。

今の状況を受け入れ、できる行動をとることで、金運も徐々に回復していきます。

 

■4月29日(日)〜5月2日(水)の「1日ごとの運気」

4月29日(日)の運気

心の扉を開いて、色々なものに目を向けてみてください。困難なことすら、心をオープンにして受け止めていくのです。

そうすることで、内面の成長につながることでしょう。

4月30日(月)の運気

信念がないことには、心が揺らぎやすいとき。自分の内面をしっかりと見つめ、“信念”を持ちましょう。

もしも、心が揺らいだら、一人で抱え込まず信頼できる良き理解者に早めに相談しましょうね。

5月1日(火)の運気

物質的なことよりも、心の豊かさを大切にしたい一日。

物やお金といった物質にこだわるのではなく、ハートを大切に生きることで幸せを強く感じやすくなりますよ。

5月2日(水)の運気

困難なことも逃げずに受け入れていきましょう。

前向きに思考を整え、どんな状況も臨機応変に対応することを心がけることで乗り越えていけますよ!

 

宇宙のエネルギーを味方につけて、今日もご機嫌な一日を過ごしましょうね!

【画像】
※ Antonio Guillem / Shutterstock