CUCURU(ククル) > エンタメ > 渡辺直美テンションMAX!愛知県弥富市で体験できる「無料野鳥観察」とは

渡辺直美テンションMAX!愛知県弥富市で体験できる「無料野鳥観察」とは

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回は豊かな自然が残る愛知県弥富市を、渡辺直美さんとアジアン馬場園さんが訪問!

ゴールデンウィークにぴったりのお出かけスポットをご紹介します。果たしてどんな推しタビになったのでしょうか?

 

■野鳥観察体験でテンションMAX!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

まず2人がやってきたのは、ナゴヤドーム7個分もの広大な敷地を持つ『弥富野鳥園』。

こちらは渡り鳥の貴重な中継地点になっているため、飛来してくる鳥たちを双眼鏡で観察することができます。

年間を通して観測できる鳥は、およそ100種類以上! 都会ではあまり見かけない“オオタカ”や、夏の渡り鳥である“キビタキ”も観察できます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

現在、弥富野鳥園は敷地のほとんどが立入禁止の保護地になっていますが、月2回、保護地の中で“野鳥の会のスタッフ”として一緒に野鳥を観察できる無料イベントを開催しています。

こちらのイベントでは双眼鏡が無料でレンタルできるほか、写真撮影も自由なので、多い時は150人以上もの人々が集まります。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

ということで、今回は特別に野鳥観察を体験することに!

果たして2人は、どんな野鳥の姿をとらえることができたのでしょうか?

 

■和洋折衷の「金魚スイーツ」

弥富市の名産と言えば、夏の風物詩でもある金魚。弥富市は日本有数の金魚の生産地で、市内には養殖場やセリ市場が多数存在しています。

その弥富市では今月から、金魚スイーツを販売するお店で“スタンプラリー”が開催されることに!

全11店舗の参加店では、金魚をモチーフにした斬新なスイーツが楽しめます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回はその中でも、創業80年を誇る『万寿園(まんじゅえん)・ルグラン』を訪問。

こちらでは先代が始めた和菓子と、2代目のご主人が始めた洋菓子の両方を提供しています。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

新登場となる『出目金レアチーズ』は、こしあんの羊羹で作られた金魚と、クリームチーズの風味が楽しめる和洋折衷のスイーツです。

なお、スタンプラリーの参加店を全てまわると、ある“いいこと”があるんだとか。とても気になりますね!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

またお店では、トマトにそっくりなチーズケーキも販売中とのこと。ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

 

いかがですか?

他にも2人は、まぜそばをモチーフにした“まぜパスタ”を堪能したり、うるし職人が始めたワークショップで手作りグッズを製作したりしたそうです。

気になる番組の全容は、2018年4月21日(土) 9時25分放送の、CBCテレビ『花咲タイムズ』でチェックしてくださいね!

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ この記事は、2018年4月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ