CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 幻想的プレゼント!名古屋・覚王山『バルーンショップBAP』で非日常を味わう

幻想的プレゼント!名古屋・覚王山『バルーンショップBAP』で非日常を味わう

覚王山・バルーンショップBAP

画像:Yuka Inayoshi

『バルーンショップBAP』は、名古屋市千種区・覚王山エリアにあるバルーンショップ。店内に一歩足を踏み入れると、非日常感が味わえるお店です。

色とりどりのバルーンや、棚に飾られたアレンジメントで素敵に装飾された店内に、思わず「わぁ!」という感嘆の声を上げずにはいられません。

それでは、まさに“ワンダーランド”と呼ぶにふさわしい『バルーンショップBAP』をご紹介していきます!

 

■バルーンのアレンジメントって?

『バルーンショップBAP』では、色とりどりのバルーンを購入することができます。

覚王山・バルーンショップBAP

画像:Yuka Inayoshi

スティックのついたバルーンを、お花のように器にさして仕上げるものを“バルーンアレンジメント”といい、フワフワ浮くバルーンを束ねた花束のようなものを“バルーンブーケ”というそうです。

店内にもたくさんの種類のバルーンがあり、自分で1本ずつ楽しく選んで完成させることもできるそうですよ。

 

■アレンジメントで幻想的なプレゼントを!

覚王山・バルーンショップBAP

画像:Yuka Inayoshi

『バルーンショップBAP』では相手の好みはもちろんのこと、飾る場所なども考慮して見本のアレンジメントから、予算やそれぞれの方のイメージに合ったオリジナルアレンジメントを提案してくれます。

筆者は昨日の母の日のために、パルーンのアレンジメントをお願いしました! スタッフの方と相談して、母の好みに合うようなバルーンアレンジメントに仕上げていただきました。

誕生日や記念日など、毎年いろいろ工夫をしてプレゼントを贈っている方は多いはず。そろそろ何か違うものを……と考えている方にはバルーンアレンジメントがぴったりですよ。

取り扱うバルーンも高品質なものなので、大切な日にも安心して贈ることができます。

 

■一風変わった贈り物は、子供から大人まで大人気

覚王山・バルーンショップBAP

画像:Yuka Inayoshi

バルーンというと子ども向け、子どもが好きなもの、というイメージが強かったのですが、ファンシーなもの、スタイリッシュなもの、シックなものなど、多種多様。

バラエティに富んでいて、組み合わせ次第でいろいろな雰囲気に変わります。子どもはもちろん大人にも大人気なんだそうですよ。

覚王山・バルーンショップBAP

画像:Yuka Inayoshi

また、誕生日パーティはもちろん、大学生などのパーティやイベント、ブライダルにもひっぱりだこなんだとか。

音楽系の発表会などでお花をプレゼントする方は多いと思いますが、もしその花束がふわふわ浮かぶバルーンの束だったら……!?

想像してみると、その場にいる方の驚く顔が目に浮かびます。そんな驚きと感動のエピソードも、お客様からたくさん寄せられるそうです。

覚王山・バルーンショップBAP

画像:Yuka Inayoshi

バルーンに関する相談も寄せられるそうで、人の息を吹き込んでバルーンがすべて浮かせていると思っていた方にお会いした時はスタッフさんもびっくりされたそうですよ(笑)

※ バルーンは空気より軽いヘリウムガスを入れることでふわりと浮くそうです!

 

いかがですか?

『バルーンショップBAP』は、お店に入るとなんだかウキウキしてしまうお店でした。バルーンに魅了され、バルーンを知り尽くしたオーナーさんが温かく迎えてくれるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

<店舗情報>
バルーンショップBAP
住所:愛知県名古屋市千種区覚王山通9-3
アクセス:名古屋市営地下鉄東山線『覚王山』1番出口を出て右へ、広小路通りを西へ約3分
電話:052-757-5281
営業時間:10:00~19:00頃
定休日:火曜日、第2・4月曜日
駐車場:店舗隣の『名城パーキング』を利用すると、金額により補助券がいただけます。※ 駐車証明書が必要

【画像】
※ Yuka Inayoshi

※ この記事は、2018年5月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ