CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 美肌に見せる効果も!? 今季絶対に取り入れたい「クリアアイテム」攻略法

美肌に見せる効果も!? 今季絶対に取り入れたい「クリアアイテム」攻略法

小物で美肌見せ効果も?今年取り入れたい「クリアアイテム」攻略法

画像:栗木史乃

GWも過ぎ、夏ももうすぐそこ。

今年の春夏は、“透ける”アイテムがトレンドです。昨年からも少しずつ出ていた、メッシュやビニールバッグ、クリアアクセサリーなどが、今季欠かせないアイテムとなりました。

しかし、素材によっては安っぽく見えてしまう場合も……。そこで今回は、スタイリストの筆者が大人にもおすすめのクリアアイテムをご紹介します!

 

■クリアアクセサリーは透明度を重視

小物で美肌見せ効果も?今年取り入れたい「クリアアイテム」攻略法

画像:栗木史乃

いかにもプラスチックの物は安っぽく見えてしまうので、プラスチックでも透明度の高さを重視しましょう。

色のない透明な物または、金属やビジュー付きの物も良いでしょう。

顔まわりにクリアの物を持ってくると“レフ板効果”で肌写りが良く見え、大振りの物なら小顔に見せてくれる効果も期待できます。顔の丸みが気になる場合は、縦長の物を選ぶとシャープに見せてくれますよ。

クリアのアクセサリーは透け感があるため、同じ大きさのアクセサリーよりも印象が薄く感じられ、大きめの物に抵抗感がある方でも比較的着けやすいアイテムです。

小物で美肌見せ効果も?今年取り入れたい「クリアアイテム」攻略法

画像:栗木史乃

ファッションは、同じく今年人気のレースアイテムに合わせるのがおすすめです。

お呼ばれの席ではレースにパールを合わせるのも良いですが、普段使いでレースファッションを着たい場合などにクリアアイテムを合わせると、ほど良くカジュアルダウンできます。

 

■クリアバッグは「異素材」とコンビで

小物で美肌見せ効果も?今年取り入れたい「クリアアイテム」攻略法

画像:栗木史乃

夏の定番であるビニールバッグ。しかし定番アイテムだけに、色がたくさん使われていたり、持ち手までビニール素材の物は子どもっぽく見えたりする場合も……。

そんなときは、皮革とコンビの物や、金属のチェーンの付いた物を。これなら大人っぽく取り入れられますよ。

また、クリアバッグは中に違う素材のバッグや袋を入れて使うと、さらに雰囲気を変えて楽しむことができます。

写真のロゴ付ききんちゃく袋は、セリアで購入したもの。さらにサングラスや可愛い化粧品などを一緒に入れてみたり、柄のポーチに入れ替えたりしてもまた違う雰囲気になりますよ。

その日のコーディネートに合わせて入れる物を変えてみてくださいね!

 

いかがですか?

小物で取り入れるトレンドは、面積が小さいため失敗もしにくく、大人の女性でも取り入れやすいです。

いつものスタイルにひとつ加えるだけでも今年らしさが格段に上がるので、ぜひ活用してみてくださいね!

【画像】
※ 栗木史乃

Recommend今あなたにおすすめ