CUCURU(ククル) > グルメ > 大須に来たら絶対外せない!見た目もかわいい「人気スイーツ」5選

大須に来たら絶対外せない!見た目もかわいい「人気スイーツ」5選

画像:CUCURU編集部

最近、SNS映えするフォトジェニックな見た目のスイーツが増えていますよね。見た目もそうですが、素材にこだわったものや海外から流行がきたものなど、スイーツといってもさまざまな種類があります。

そこで今回は、以前CUCURUでご紹介したスイーツ店の中から大須エリアに的を絞っておすすめのお店をご紹介したいと思います。大須の散策ついでにスイーツで心もお腹も満たしましょう!

 

■1:見た目が新しい!『Popping Waffle(ポッピングワッフル)』

画像:木村純子

大須観音の目の前にある『Popping Waffle(ポッピングワッフル)』。かわいらしい店名の通り、提供しているスイーツもかわいらしい見た目のワッフルなんですよ。それが、香港屋台で生まれ、ニューヨークで人気に火がついたという話題のエッグワッフル『鶏蛋仔(ガイダンジャイ)』です。

画像:Popping Waffle

こだわりの国産米粉を使った生地は、外はカリッと中はもちっと仕上がっていてお子さんにも安心して食べていただけるようになっています。また、トッピングの種類が豊富なのでさまざまな味をカスタマイズして自分だけのワッフルを楽しむこともできますよ。

画像:Popping Waffle

甘いのはちょっと苦手……という方には、自慢のワッフル生地だけを味わってみるのもおすすめです。プレーン・チョコレート・抹茶の3種類があり、優しい風味のワッフルは一口味わうと卵の風味が広がって絶品です。

自分だけのワッフルをカスタマイズして、SNSで友達に自慢しちゃいましょう!

<店舗情報>
Popping Waffle(ポッピングワッフル)
住所:愛知県名古屋市中区大須 2-26-1
アクセス:大須観音前(地下鉄大須観音駅から徒歩2分)
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休

詳しいお店の情報はこちら!

 

■2:新鮮なフルーツが魅力!『フルッタジフルッタ』

画像:河村弘子

大須商店街で、1947年から長く愛されている果物店『フルッタジフルッタ』。毎日、市場で仕入れた新鮮なフルーツを使ったジュースやクレープが人気のお店です。

画像:河村弘子

オーナーのこだわりで、冷凍のフルーツではなく、毎日市場で厳選した生のフルーツを使用。その美味しさは格別です。

しかも、手軽に楽しめるようにとお値打ちな価格なのもうれしいポイントです。

画像:河村弘子

クレープも、旬の新鮮なフルーツがふんだんに使用されています。また、フルーツに合うようにと生地や生クリーム、ソースなどもすべて手作りで作られているんだとか。生クリームが苦手という方には、こちらも自家製のカスタードクリームがおすすめです。

季節や、市場からの仕入れの状況によって変わりますが、フレッシュジュースは12種類、クレープは25種類の中から選ぶことができます。定番のものから、季節限定のものまで幅広く楽しむことができますよ。

新鮮なフルーツを贅沢に使ったスイーツを片手に、大須散策を楽しんでみたいですね。

<店舗情報>
フルッタジフルッタ (Frutta di Frutta)
住所:愛知県名古屋市中区大須2-18-22
アクセス:名古屋市営地下鉄鶴舞線大須観音駅より徒歩6分
電話:052-221-1170
営業時間:10:30~18:00
定休日:水曜日、不定休

詳しいお店の情報はこちら!

 

■3:みんな大好き!プリン専門店 『プリン工房Prineze(プリンゼ)』

画像:大橋千珠

大人から子供まで、幅広い世代に愛されているプリン。そんなプリンの専門店が大須にあります。

約40種類ものプリンを楽しむことができる、『プリン工房Prineze(プリンゼ)』は多くの有名人からも愛されているお店。

画像:大橋千珠

余計なものは使わず、シンプルな材料にこだわって作られたプリンは安心・安全。

画像:大橋千珠

こちらで1番人気の商品は、やはり王道の『濃厚カスタードプリン』。食べ応えのある濃厚な味わいが人気の商品です。そのほかにもさまざまなフレーバーのプリンや季節限定のものがあるので、全種類コンプリートを目指すのもいいですね。

ちょっとした手土産にも喜ばれそうなこちらのプリン。皆さんも絶品のプリンを食べに、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

<店舗情報>
プリン工房Prineze(プリンゼ)
住所:愛知県名古屋市中区大須2-27-34 大須マルシェ 1F
電話:052-221-5777
営業時間:月・火・木・金14:00~22:00 土・日・祝12:00~22:00
定休日:水曜日

詳しいお店の情報はこちら!

 

■4:隠れ家カフェ『 TOLAND (トゥーランド)』

画像:大橋千珠

地下鉄上前津駅近くにあるカフェ『 TOLAND (トゥーランド)』。ビルの2階にあるこちらの店舗は、デザインの異なるテーブルやソファ・椅子が設置されていておしゃれな店内が魅力的。

画像:大橋千珠

こちらで人気なのは、“パッフル”という新感覚スイーツ。見た目はワッフルのようなのですが、内側はもちもち、外側はパリッとした2つの食感が新しい、最近話題になっているスイーツなんですよ。

こちらのお店では、粉とイーストを独自にブレンドしているので甘さ控えめ。フルーツなどのトッピングとの相性抜群です。“パッフル”にトッピングされているアイスにはチョコでイラストを描いてくれるなど、SNS映えしそうなかわいらしい見た目になっています。

画像:大橋千珠

最近登場した“ワッフィー”は、カップの中にパッフルと2種類のアイスが入ったボリューム満点のスイーツ。テイクアウトもできるので、散策のお供にもできちゃいます。

おしゃれな店内でかわいい“パッフル”を食べるか、“ワッフィー”を片手に散策するかその日の気分に合わせて楽しんでみてくださいね。

<店舗情報>
TOLAND (トゥーランド)
住所:愛知県名古屋市中区大須4-11-5 2F
電話:052-228-0514
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日

詳しいお店の情報はこちら!

 

■5:おもちゃ箱のようなスイーツ店『ブランディーグル』

画像:じゅの

“インスタ映えするカフェ”として、愛知県豊橋市で大人気の『ブランティーグル』の大須店。「見てびっくり! 食べておいしい! おもちゃ箱のような飲食店」がコンセプトのこちらのお店は、そのコンセプト通りお店も提供される商品も女心をくすぐるかわいらしい見た目のものばかり。

画像:ブランティーグル

こちらで人気なのは、ドリンクとケーキが1つのカップに入って、食べ歩きができるスイーツ。お手軽だけれど、味は本格的。クリームたっぷりトッピングされたボリューミーな見た目ですが、甘さは抑えられているので、最後までペロッと食べることができます。

エディブルフラワーという食用の花で飾られているので、味だけでなく見た目も魅力的。

画像:じゅの

その他にも、ワンコインから食べることができるパンケーキも人気。ストロベリー・抹茶・クリームブリュレの3種類の中から好きな味を選ぶことができます。紙トレーに入っているので、テイクアウトもできますよ。

おもちゃ箱から出てきたようなお店の、元気がもらえるスイーツ。皆さんもぜひ立ち寄ってみてくださいね。

<店舗情報>
ブランティーグル大須店
住所:愛知県名古屋市中区門前町4-25
電話:052-684-9876
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休

詳しいお店の情報はこちら!

【画像】
※ 木村 純子、popping Waffle、河村弘子、大橋千珠、ブランティーグル

【関連記事】
香港生まれの新スイーツ!『ポッピングワッフル』が名古屋・大須に新オープン
クレープが超ジューシー!名古屋・大須の果物屋さん『フルッタ ジ フルッタ』
※ 40種類の絶品プリンに虜!名古屋・大須のプリン専門店『プリン工房Prineze』
※ イチゴの「パッフル」が絶品!フォトジェニックな名古屋・大須の隠れ家カフェ
※ 食べ歩きの街・大須に新オープン!胸キュンなスイーツ店『blanctigre due ブランティーグル』