CUCURU(ククル) > 美容・健康 > ネイルサロンオーナー直伝!短い爪でも楽しめる「春のトレンドネイル」とは

ネイルサロンオーナー直伝!短い爪でも楽しめる「春のトレンドネイル」とは

画像:加藤彩

美しいネイルは、おしゃれなだけでなく自分自身の気分も上がるもの。仕事や家事に忙しくても、ネイルは欠かさず楽しみたい!という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、エステとネイルサロンBi-Mère(ビ・メール)オーナーの加藤彩さんに“春のトレンドネイル”についてお話を伺いました。

 

■春のトレンドは「ニュアンスネイル」

ネイルにもトレンドはありますか?

「もちろんトレンドはあります! 今は“ニュアンスネイル”が流行っていますね。今までは左右対称なデザインが多かったのですが、ニュアンスネイルは左右で違う色・デザインを入れるのが特徴です。

なかには仕事や家事のために爪が短くなければならない方も多いと思いますが、このネイルは短い爪でも気軽に楽しめるネイルなんですよ。さまざまな色・柄にすることができますが、この春は特に小花をあしらったニュアンスネイルが人気です。

画像:加藤彩

爪の表面に5~6mmくらいのドライフラワーを置いて、上からコーティングしています。好きなカラーを選べるので、手元も明るく見えます」

本物の花をのせられるので、花の種類によってもデザインが楽しめそうですね。花ののせ方によっても雰囲気が変わりますね。写真のネイルは無地の洋服にも合いそうです。

「手元がキレイだと、おしゃれな女性だと思ってもらえますよね」

 

■ネイルで仕事・家事のモチベーションもアップ

画像:CUCURU編集部

加藤さんがオーナーを務めるサロン『Bi-Mère(ビ・メール)』でもネイルを施術をしているとのことですが、ネイルの良さとは何でしょうか?

「美しい爪になれることはもちろんですが、“気分が上がる”こともネイルの良さだと思います。

指先が変わると気分も変わり、仕事や子育てを頑張ろう!とモチベーションが上がるお客様も多くいらっしゃいます。日々の生活の中で、ふとしたときにチラリと目に入る指先が、気持ちを明るくさせてくれるんです。

仕事や家事、子育ての都合で派手で長いネイルができない方も、それぞれに合ったデザインに工夫することができるので、“仕事があるから”“子育て中だから”と諦めてしまうことなく、気軽にネイルを楽しんでほしいですね」

 

いかがでしたか?

ネイルは女性にとって楽しみのひとつです。トレンド感のあるネイルで気分が上がれば、仕事や家事も頑張れそうな気がしますね。

 

『キラママ de CUCURU』は、『radiko(ラジコ)』で聴取することができます。(※放送後1週間まで聴取可能です。エリア内は無料で聴取いただけますが、エリア外はプレミアム会員登録が必要です。スマートフォンの場合はアプリダウンロードが必要です。詳細はhttp://radiko.jp/まで)

【4月25日(水)放送】

 

<今日の出演ママ情報>

加藤 彩(かとう あや)
エステとネイルサロンBi-Mère(ビ・メール)オーナー HP:https://bi-mere.com/

<番組情報>
CBCラジオ キラママ de CUCURU
東海エリア最大級のママコミュニティ『キラキラママ☆プロジェクト(通称:キラママ)』と、女性のための地域密着型情報サイト『CUCURU(ククル)』がコラボした、ママのための情報発信番組。パーソナリティは、平野裕加里さん。出演は『キラキラママ☆プロジェクト』の元気なママたち。
放送日時:毎週月曜~金曜夕方17:22頃
ラジオ公式HP:http://blog.hicbc.com/radio/kiramama/

【画像】
※ 加藤彩
※ CUCURU編集部