CUCURU(ククル) > グルメ > ランチも超オシャレ!名古屋・池下の人気パイ専門店『ア ピース オブ パイ』

ランチも超オシャレ!名古屋・池下の人気パイ専門店『ア ピース オブ パイ』

千種区・アピースオブパイ

画像:川口めぐみ

新生活もはじまり、ひとりでのんびり時間を満喫したり、ゆっくり読書やお茶を楽しんだりしたいな、そんな風に思うことはありませんか?

そこで今回は、そんな時にピッタリのこだわりのパイ専門店『a piece of pie!(ア・ピース・オブ・パイ)』をご紹介します!

 

■落ち着いた空間にうっとり…

千種区・アピースオブパイ

画像:川口めぐみ

お店は、地下鉄池下駅1番出口から徒歩1分のところにあります。

1階にはチケット屋さんがあり、その横にある階段を上ると2階にお店が現れますよ。

入り口は狭めですので、見落としてしまわないようこちらの赤い看板を目印にしてくださいね。

千種区・アピースオブパイ

画像:川口めぐみ

駅近のためすぐ下は交通量のある通りなのですが、一旦お店の中に足を踏み入れるとそこは別世界。

ヨーロッパののんびりとしたカフェのような雰囲気の店内は、スイーツはもちろんインテリアも素敵です。

ゆっくりと自分の時間を楽しむために来店する方が多いというのも納得できます。

 

■人気メニューは?

スイーツの人気メニューは『サワーチェリーパイ』(550円)や『季節のフルーツを使ったパイ』(550円〜)とのこと。

取材時は無農薬デコポンとマーマレードのパイが販売されていました。そして4月21日現在はパイナップルとレモンクリームのパイが登場しているそう。訪れるたびにメニューが代わっていると、どれも食べたくなってしまいますね!

千種区・アピースオブパイ

画像:川口めぐみ

人気ナンバーワンの『サワーチェリーパイ』はフランス産チェリーを使用しているため、「全く水っぽくなくしっかりとした酸味を味わえる」と、女性だけでなく男性からもかなり好評なのだそう。

画像はランチセットのミニサイズですが、酸味とクリームの甘みが絶妙のバランスです。他ではなかなか食べられないお味で、リピーターさんから指名買いされるのもうなずけます。

 

■ランチも充実!

パイのお店なので、メニューはスイーツのみかと思いきや、平日はランチ営業(12:00〜14:00)もされています。

ランチの人気メニューは『黒毛和牛ミートパイランチ』(1,250円)、映画『シェフ』で人気に火がついた『キューバサンドランチ』(1,250円)とのこと。

ランチセットは無農薬野菜のサラダや日替わりの自家製スープ、人気ナンバー1の『サワーチェリーパイ』(ミニサイズ)とドリンクがついてきますのでかなりお得ですよね。

千種区・アピースオブパイ

画像:川口めぐみ

筆者は『黒毛和牛ミートパイランチ』をお願いしたのですが、ミートパイ自体、なかなか取り扱っているお店が少ないですよね?

ミートパイというと海外でよくあるような、中にミートソースが入っているものを想像してしまったのですが、こちらのミートパイは黒毛和牛の赤身部分がぎっしりと使用されているため、お肉の味がしっかりしています。

千種区・アピースオブパイ

画像:川口めぐみ

パイは発酵バターのみなので油っこくなくサクサクとしていてとっても美味しかったです。

オーナーさんは20年以上お菓子教室をされており、大病を克服されたご経験もあるので、卵や小麦粉をはじめ、使われている材料は無農薬野菜など、かなり厳選されているとのこと。

保存料不使用のとっても柔らかいクリームのため、テイクアウトの場合はホールのみ可能とのことでした。※ 3日前までに予約が必要です。

 

いかがでしたか?

筆者がお邪魔したのはお昼過ぎでしたが、男女問わずお一人でゆっくりとされていらっしゃる方、カップルで過ごされている方が多い印象でした。

のんびりおひとりを満喫しながらこだわりのパイをいただく至福の時間を、過ごされてみてはいかがでしょうか?

<店舗紹介>
a piece of pie!(ア・ピース・オブ・パイ)
住所:愛知県名古屋市千種区池下1-4-11 江口ビル2F
電話:052-751-2005
営業時間:12:00~19:00
定休日:日曜日 ※イベント、出張のためお休みの場合あり。

【画像】
※ 川口めぐみ

※ この記事は、2018年4月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ