CUCURU(ククル) > グルメ > お手頃価格で本格的!手土産に持っていきたい名古屋の「イタリアン惣菜店」

お手頃価格で本格的!手土産に持っていきたい名古屋の「イタリアン惣菜店」

画像:川口めぐみ

人が集まるホームパーティやママ友会、「手土産どうしよう……」なんて時はありませんか?

人と同じものは避けたいし、でもせっかくだから美味しいもの、おしゃれなものが食べたい!

今回は、そんな時におすすめの名古屋市千種区にあるイタリアン惣菜店『ロスティッチェリア マッシモ』をご紹介いたします。

 

■今池駅から徒歩約10分!イートインも可能

画像: 川口めぐみ

名古屋市営地下鉄『今池駅』から徒歩10分弱、東部医療センターのある道路沿いに、こぢんまりとしたかわいいイタリアン惣菜店『ロスティッチェリア マッシモ』があります。

お惣菜のお店ということでテイクアウトのみかと思いきや、お店の奥にイートインスペースもあります。

ショーケースに並んでいるお惣菜を購入して温めてもらいイートインできるだけでなく、ランチ(11:00~14:00)をいただくことも可能。

画像:川口めぐみ

ランチメニューはにんじんサラダとコーヒー付きの『パスタランチ』(1,000円)や、お惣菜付き、デザート付きなど、好みに応じて内容が選べるようになっています。

時間帯やお腹の空き具合に応じて、イートインかテイクアウトか選べるのが助かる!とお客さんから評判なんだとか。

店主が名古屋市東区のイタリアンのお店で修行されたということもあり、味も本格的。

お店で毎日仕込まれているものが随時ショーケースに並んでいて常に新鮮な惣菜が食べられることや、うまみ調味料不使用ということも安心できますね。

 

■『トリッパの煮込み』や『日替わり弁当』が人気!

『トリッパの煮込み』(700円)は、モツのトマト煮のこと。「レストランの味が手軽に自宅でも楽しめる!」と、常連の方々からかなり好評なんだそう。

『日替わり弁当』(1,500円)は、お店で人気のメニューとパスタが一度にいただけるので、かなりお得です!

他にも、レストランの前菜でよく見かける『ナスのカポナータ』(400円)や、子どもに人気が高いイタリアの卵焼き『フリッタータ』(260円)、肉団子のようで食べやすい『イワシor 豚のポルペッタ』(480円~)など、お手ごろ価格のメニューがたくさん揃っています。

画像:川口めぐみ

筆者はカポナータとイワシのポルペッタを家で盛り付けてみましたが、普段の夕食が一気に格上げされたように感じました!

イタリア料理を作る方は増えてはいるものの、何品も作るのは大変なので、“材料や工程に少し手間がかかる一品”をチョイスして購入する方も多いそう。

また、3日前までの連絡で人数、予算に合わせたオードブルも予約できますよ。

 

いかがですか?

その場で毎日作られていることや作り手がわかること、うまみ調味料が使われていないところは、子どものいる家庭でも魅力的なポイントです。

使い勝手がよく安心なイタリアン惣菜店『ロスティッチェリア マッシモ』に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

<店舗情報>
ロスティッチェリア マッシモ
住所:愛知県名古屋市千種区内山2-3-3 ウィング内山1F
アクセス:地下鉄『今池駅』から徒歩約10分
電話:052-733-2232
営業時間 10:00~17:00
定休日:日曜日・祝日

【画像】
※ 川口めぐみ

※ この記事は、2018年5月時点の情報です。