CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 恋愛も仕事も上手くいくとき!「マヤ暦占い」でみる4月17~20日の運気

恋愛も仕事も上手くいくとき!「マヤ暦占い」でみる4月17~20日の運気

画像:Anastasiya Ramsha / shutterstock

マヤ暦で見ると、4月17日(火)〜4月20日(金)の4日間は、“運気上昇”と“喜びのとき”を表すエネルギーの後押しを受けて過ごすこととなります。

運気上昇と聞くだけでもワクワクしますよね!

さて、この幸運期もちゃんと過ごし方のポイントがありますので、マヤ暦アドバイザーの筆者がご説明してまいります。

 

■4月17日(火)〜4月20日(金)の「恋愛運」

恋愛面でも嬉しい出来事が起こりやすいとき。特に、飲み会や食事会の席など、楽しくワイワイ話をしながらの環境の中で恋が生まれることがあります。

出会いを求めているならば、積極的に外に出て人と会っていきましょう。もしも食事会に誘われた方は積極的に参加してみてくださいね。

ただし、注意ポイントもあります。楽しいお酒の席などで、恋の進展が期待されるときですが、ちゃんと相手を見極める目を持つことが大事。

浮かれてその場の勢いで……といった形にならないように気をつけなければなりません。

上辺だけ?遊びなの?それとも本気? まず、自分自身の目できちんと見極めること! 楽しく、喜びごとに満ちた運気上昇のときですが、誘惑には注意が必要です。

あなたの心が浮ついていると、思わぬ落とし穴に引っかかってしまいます。幸運を手にするには、あなたの慎重さも必要だということをお忘れなく。

 

■4月17日(火)〜4月20日(金)の「仕事運」

仕事面でも、この時期は幸運期と言えるでしょう。自分の企画が通ったり、願いが叶ったりと仕事面でも嬉しいことが起こりやすい運気。

もしも、何か困ったことが起こったり、問題が起きて助けが必要な場面になったとしても、他者の援助を得られやすいでしょう。

でも、この幸運期をしっかりと確実なものにしていくならば、成功をただ喜んでいるだけではダメ。もしも、周囲に困っている人がいれば、その相手を励まし元気づけ、手助けするなどしていきましょう。

周りに対する感謝の気持ちを持つとともに、自ら周囲へ気を配りサポートする立場として動いていくことで、さらなる運気アップが図れるはずです。

逆に、職場で同僚や上司、部下への愚痴、悪口、陰口などは絶対にNG! 口は災いのもとというように、この時期、自ら発する言葉には十分注意が必要なとき。

感情に任せて暴言を吐いたり、人を傷つけるような発言は運気を大きくダウンさせてしまいますので、十分注意しましょう。

 

■4月17日(火)〜4月20日(金)の「金運」

金運も嬉しい運気です。収入がアップしたり、家計が潤ったりとうれしいことがおこりやすいとき。願い事も叶いやすいときです。

カップル・夫婦間でもお金の役割分担をしっかりすると良いですね。二人で今後の計画を立てていきましょう。

 

■4月17日(火)〜4月20日(金)の「1日ごとの運気」

4月17日(火)の運気

異性問題や口論誘惑には十分注意が必要な日。「何のためにそれをやるのか?」の動機を常にクリアに保っていきましょう。

動機が純粋なものは応援を得られやすくなりますよ!

4月18日(水)の運気

物も感情も余分な物はすっぱりと捨てる“断捨離”が効果的なとき。執着があると、物事が進みにくくなります。

捨てるときのポイントは「本当に大切なものかどうか?」迷ったら、それは大切なものではありません。

4月19日(木)の運気

人との交流の中で楽しみを見出していきましょう。

自分が楽しめないときは、「人を喜ばしてみよう」と努めてみることで、自分自身も喜びを得られることとなります。

4月20日(金)の運気

何事も、自ら率先して行動を起こしてみましょう。そうすることで周囲に影響力を与えます。

でも、ワンマンにはならないように気をつけて行動していきましょうね。

 

いかがでしょうか?

宇宙のエネルギーを味方につけて、今日もハッピーな一日を過ごしましょうね!

【画像】
※ Anastasiya Ramsha / Shutterstock

Recommend今あなたにおすすめ