CUCURU(ククル) > グルメ > 月に100kg売れる!? 世界コンクールで金賞を受賞した「覚王山ベーコン」とは

月に100kg売れる!? 世界コンクールで金賞を受賞した「覚王山ベーコン」とは

画像:大橋千珠

お弁当に欠かせないベーコンやソーセージ。今の時期はバーベキューでも大活躍しますよね。せっかくなら極上のものを楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介するのは、名古屋・覚王山にある『メツゲライ・イノウエ』。最高品質のベーコンやソーセージを購入できるお店です。

なんと『覚王山ベーコン』は、月に“100kg”も売れる人気商品なんだとか。さっそく魅力を伺ってきましたのでご紹介します。

 

■世界的なコンクールで賞を獲得!

画像:大橋千珠

『メツゲライ・イノウエ』では、世界的なコンクールで数々の賞を獲得した商品を、数多く取り揃えています。

店主が全国のハムやソーセージの専門店を見て回り、本当に美味しく世界的にも受賞歴のある職人さんを口説いて、『メツゲライ・イノウエ』のオリジナル商品を作ってもらっているとのこと。

さらに、ドイツの高級岩塩(アルペンザルツ)とドイツ産香辛料をほとんどの商品に使用しているというこだわりっぷりです。

画像:大橋千珠

ドイツビールも“14種類”販売しており、店内で飲むことができます。ドイツビールをここまで揃えているお店はなかなかありませんよ!

 

■イートインできる『覚王山ドッグ』は必食!

画像:大橋千珠

イートインもテイクアウトもできる『覚王山ドッグ』(460円)と『覚王山サンド』(460円)は、“シュリッペ”というドイツの小パンを、岐阜のパン屋さん『小麦や』に、『メツゲライ・イノウエ』オリジナルのパンとして作ってもらっているそう。

イートインするときは、バルミューダ製のスチームトースターを使用して温めてくれます。水分やうま味がギュギュッと閉じ込められて、美味しいですよ!

画像:大橋千珠

また『覚王山ドック』のソーセージは、日によって種類が替わります。シンプルな白ソーセージ、あらびきタイプ、辛口のチョリソ、レモンハーブのソーセージがありますよ。

画像:大橋千珠

ザワークラウトの上に存在感抜群のソーセージがのっています。うま味の強いソーセージは、もっちりした歯ごたえのパンと相性抜群!

 

■世界のコンクールで金賞受賞『覚王山ベーコン』が超人気!

画像:メツゲライ・イノウエ

そして、毎週土曜日に販売されるできたての『覚王山ベーコン』(税別660円/100g)が超人気! こちらのベーコンを求めて、多くのお客さんが訪れるそうですよ。

画像:大橋千珠

月に100kgは売れるという超人気の『覚王山ベーコン』。厳選された国産豚バラ肉を長時間漬け込み熟成させ、しっかりとスモークした風味豊かな本格ベーコンです。世界コンクール(IFFA)で金賞を受賞した逸品です。

画像:大橋千珠

ブロックとスライスの2種類が販売されているので、お好きな方を購入してくださいね。

画像:大橋千珠

筆者も実際に購入して家で焼いてみました! 油を敷かなくても、ベーコンの脂のみでジューシーに焼きあがります。

味はというと……噛むほどに肉のうま味を感じることができ、脂も甘くてとっても美味しい! 月に100kgは売れるという人気の理由にも納得です。
また、毎月16日を含む週の土曜日には『イノウエ祭り』が開催され、イートインを含む全商品が、“10%割引き”で購入できます。ぜひチェックしてみてくださいね!
いかがですか?

本格的なソーセージや、超人気の『覚王山ベーコン』に筆者も驚かされました。ぜひみなさんも味わってみてくださいね!

<店舗情報>
メツゲライ・イノウエ(直営店)
住所:愛知県名古屋市千種区覚王山通8-36 1F
TEL:052-752-1186
定休日:なし
営業時間:11:00~20:00

【画像】
※ メツゲライ・イノウエ
※ 大橋 千珠

 ※ この記事は、2018年5月時点の情報です。