CUCURU(ククル) > グルメ > インスタ映え確実!ラテアートが体験できる愛知県・岡崎市『カフェ コティー』

インスタ映え確実!ラテアートが体験できる愛知県・岡崎市『カフェ コティー』

岡崎市・コティー

画像:Cafeくろねこ

SNSで見かけるお絵かきラテアート。おしゃれなカフェなどで、注文したことのある方も多いのではないでしょうか?

そんなラテアートサービスは増えていますが、なんと自分でラテアートを描いて楽しめるカフェがあるんです!

ということで、今回は、かわいいラテアートに挑戦できる愛知県岡崎市『cafe koti(カフェ コティー)』をご紹介いたします。

 

■ランチは野菜たっぷり!

岡崎市・コティー

画像:Cafeくろねこ

コティーは、静かな住宅街に移転してきた隠れ家的カフェ。お店はご夫婦で営んでおり、季節の素材で作られるごはんやおやつが人気です。

この日注文したランチ『kotiのおうちごはん』(950円税別)は、野菜をふんだんに使った、ボリューム満点メニューです!

メインの“大根と鶏肉のやわらか煮”、“お惣菜2種類”、“グリーンサラダ”、“キャベツとにんじん”、“しめじのスープ”、“ごはん”が付いてきます。

 

■ラテアートが自分で描ける!

岡崎市・コティー

画像:Cafeくろねこ

そして、なんといってもコティーの醍醐味は、“ラテアート”が楽しめること!

筆者が訪れた際は、くま、うさぎ、いぬ、ねこ、ぶた、あざらし、ペンギン、カエル、四つ葉のクローバーなど、様々な種類の動植物のラテアートが選べました。

『カプチーノ』(550円税別)などに、好みのアートを描いてもらうことができますよ。

岡崎市・コティー

画像:Cafeくろねこ

さらにコティーでは、自身でもラテアートに挑戦できちゃいます!

ラテアート初心者の筆者が選んだのは、くまのデザイン。まる、ハート、くま、うさぎの中から一つを選んで、その輪郭だけを店員さんが描いて提供してくれます。

そこから専用のピックを使って、周りの茶色のコーヒー部分をすくい、自由に顔などを描いていきます。

岡崎市・コティー

画像:Cafeくろねこ

ピックの先にコーヒーを少しつけて、白いミルク部分に真っ直ぐ差し込んで引き抜くだけで、簡単に目が完成しました!

まん丸の目やニッコリ笑っている表情など、自由に描いてくださいね。完成したら、お店のInstagramに作品をアップしてもらえますよ!

訪れる日によって、色々な種類の輪郭を描いてもらえるので、何度でも楽しめるのも人気カフェの秘訣です。

 

いかがですか?

他ではなかなか体験することができないラテアート。おいしいランチを食べた後に、ぜひ挑戦してみてくださいね!

<店舗情報>
cafe koti(カフェ コティー)
住所:愛知県岡崎市戸崎町字牛転2-89
電話:0564-54-4610
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜日・月曜日

【画像】
※ cafeくろねこ

※ この記事は、2018年5月時点の情報です。