CUCURU(ククル) > グルメ > 春の食材をとことん楽しむ!『キユーピー3分クッキング』春のトップ5

春の食材をとことん楽しむ!『キユーピー3分クッキング』春のトップ5

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

さまざまなレシピをご紹介してきた『キユーピー3分クッキング』。

今回は、“春”に検索数の多かったメニューをランキング形式でお届けします!

献立に悩んでいるみなさん、このランキングを参考にしてメニューを決めてみてはどうですか?

※ 2017年3月~2017年5月アクセスランキングより

 

■リアル人気メニューランキング「春のトップ5」

第1位:ポテトサラダ

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

春に検索数が最も多かったのが『ポテトサラダ』。今回は下味にフレンチドレッシングの酸味が効いた、いつもと少し違った味わいの『ポテトサラダ』です。

ポイントはじゃがいもが熱いうちにドレッシングをからめること。ホクホクな状態でからませることで、しっかりと味が染み込みます。

お子様から大人の方まで、人気のある『ポテトサラダ』。今夜のおかずにどうでしょうか?

 

第2位:鶏肉のソテー 新玉ねぎのソース

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

2位にランクインしたのが『鶏肉のソテー 新玉ねぎのソース』。香ばしい鶏肉のソテーに新玉ねぎの甘いソースが絡んだ一品です。

新玉ねぎはシャキシャキとした歯ごたえが残るよう、厚めに切り、軽く炒めるのがコツです。

作り方も簡単なので、手軽にメインの一品ができちゃいます。旬の新玉ねぎをたっぷり食べられるので、「いっぱい買っちゃった……」というときにもオススメです!

 

第3位:卵のマヨネーズグラタン

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

3位には『卵のマヨネーズグラタン』がランクイン。卵、ブロッコリー、ハムの色合いがカラフルで、春らしいですよね。

軽く焼き色をつけると見た目にも食欲をそそり、味わいの違いも楽しめるのでオススメ!

マヨネーズがグラタンのソースとなり、おいしい風味が具材全体に広がります。ハムの塩味や卵のまろやかさをしっかりとまとめてくれますよ。

 

第4位:新玉ねぎのツナ味噌バター焼き

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

4位には今が旬の新玉ねぎを使った『新玉ねぎのツナ味噌バター焼き』がランクイン。

玉ねぎは電子レンジで加熱してから焼くと、時短になるのでオススメです。

味噌とバターのこっくりとした香りと味わいが、玉ねぎの甘みとツナのうまみにマッチします。見た目もかわいらしいメニューですよ!

 

第5位:ごぼうと鶏肉の合わせ酢炒め

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

5位は『ごぼうと鶏肉の合わせ酢炒め』。歯ごたえのあるごぼうを、さっぱりとお酢でいただくメニューです。

ごぼうをレンジで加熱するのがポイントで、炒め時間を短縮できます。

仕上げに青ねぎと白ごまをふりかければ、味も色合いも引き締まってオススメ。鶏肉のやわらかさとごぼうの食感を楽しんでくださいね!

いかがでしたか?

今回は、春に検索数が多かったレシピをランキング形式でお届けしました!

どれもおいしく簡単に作れるメニューばかりなので、ぜひ晩ごはんのメニューに加えてみてくださいね!

【画像】
CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』アーカイブ動画 – キユーピー3分クッキング | CBCテレビ | 月~金曜 午前11:20 土曜 午前11:30