CUCURU(ククル) > グルメ > この寒い受験シーズンにぴったり!「お手製ジンジャーエール」のお手軽レシピ

この寒い受験シーズンにぴったり!「お手製ジンジャーエール」のお手軽レシピ

画像:CUCURU編集部

名古屋新栄ベネフィッツビューティーマーケットの代表をしております、CUCURU炭酸部の大谷です!

画像:CUCURU編集部

受験シーズンが到来しましたね。

今年はセンター試験の日に限って大雪が……。皆さま大丈夫でしたか?

大学受験に限らず、高校も中学も受験生はこれからどんどん本番を迎えるとおもいますが、勉強してますか?

受験のプレッシャーの中勉強するのって嫌ですよね……。

だからこそ、大切な人からこんなエールを貰ったら嬉しくなっちゃう!

今回紹介するレシピは、手作りが一番の贈り物。

“見せてやれ底力! 受験に勝つ!! ジンジャーエールで贈るエール!”がテーマのオリジナルジンジャーエールです。

 

■レシピ

画像:CUCURU編集部

用意するものはスーパーで簡単に手に入る、身体を温めてくれるような優しい食材ばかりです!

【材料】

『VOX(炭酸水)』プレーン・・・500ml (ペットボトル1本)
キビ砂糖(もしくは黒糖)・・・200g
レモン・・・1個
※レモン汁40ccでも可
生姜チューブ・・・40g
シナモンパウダー・・・少々
生姜パウダー・・・少々
鷹の爪・・・少々

 【作り方】

 

画像:CUCURU編集部

まずはお鍋にタップリの『VOX』を注ぎます。

強炭酸で作ると、ショウガの良いところがピリッと引きたちます!

画像:CUCURU編集部

ショウガ、『VOX』、キビ砂糖もしくは黒糖を入れてひと煮立ちさせたら、そこへレモンスライス、ショウガパウダー、シナモンパウダー鷹の爪を少々加えてもうひと煮立ち。

今回は手軽に使えるショウガチューブで作りましたが、よりピリッとしたい方はお好みでショウガスライスでもオッケーです!

画像:CUCURU編集部

少しさましたら耐熱のビンなどに詰め替えて手作りジンジャーシロップの完成です。

画像:CUCURU編集部

お好みで1:1の希釈で氷と炭酸水を注ぐと、“てづくりジンジャーエール”の完成!

『VOX』の強炭酸がジンジャーエールのショウガの感じをグッと美味しく飲みやすくしてくれます。

>強炭酸の泡の秘密はコチラ!

 

■シロップを温めれば“ホット”でも

画像:CUCURU編集部

実はこれ! ホットにしても美味しくいただけちゃいます。さらに身体ポカポカ~♪

作り方は簡単で、温めたシロップに炭酸水を注ぐだけ!

画像:CUCURU編集部

寒い日がつづきますが、手作りジンジャーエールで“あったかシュワ活”しませんか?

>シュワ活を試してみたい人はコチラ!

ほんの少しの手間で出来る手作りジンジャーエール。愛情のスパイスを入れて大切な人にプレゼントしたら喜ばれること間違いなし!

あなただけのエールを送ってみてね♪

 

皆さんも「こんな美味しいレシピがあるよ!」や「こんな風に使ってるよ!」などの情報があればメールで(宛先はコチラ:vox@cucuru.media)お送りください!

 

 

【参考】

強炭酸水『VOX』

 

【画像】

※CUCURU編集部

Sponsored by VOX