CUCURU(ククル) > グルメ > 加賀棒茶の風味がグッド!人気スイーツ店『ピネード』今年も限定スイーツ登場

加賀棒茶の風味がグッド!人気スイーツ店『ピネード』今年も限定スイーツ登場

画像:PINEDE(ピネード)

口当たりがよくこれからの季節にぴったりの、“加賀棒茶”を使ったスイーツが『PINEDE(ピネード)』から登場!

以前「何コレかわいすぎ…!人気スイーツ店の「一口モンブラン」に一目惚れ」でもご紹介した通り、ピネードといえばチーズケーキやモンブランが有名。今回は期間限定で加賀棒茶のスイーツが発売されたという情報を聞きつけ、さっそく鈴鹿店にお邪魔してきました!

 

■「加賀棒茶」のスイーツが2種類登場!

今回ピネードでは、加賀棒茶を使用した期間限定スイーツが2つ発売されました。それぞれご紹介しましょう。

どちらもこれからの季節にピッタリなひんやりスイーツです。

(1)加賀棒茶のゼリー

画像:PINEDE(ピネード)

まず1つ目は『加賀棒茶のゼリー』(496円)。

下段の白い部分は、加賀棒茶の風味が効きつつとろける食感が特徴のパンナコッタ。上段は加賀棒茶を丁寧に煮出して作ったゼリー。中に黒豆がアクセントとして入っています。

贈答用ゼリーも今後発売予定とのこと。こちらも楽しみですね。

 (2)加賀棒茶のプリン

画像:PINEDE(ピネード)

画像:PINEDE(ピネード)

2つ目はミルクで棒茶を煮出した『加賀棒茶のプリン』(399円)。

しっかりと煮出して作ったプリンはとろりとした口当たり。棒茶のすがすがしさも感じることができます。

 

■そもそも加賀棒茶って何?

画像:PINEDE(ピネード)

ピネードで使用している“加賀棒茶”は、石川県加賀市にある創業150周年『丸八製茶場』の『献上加賀棒茶』とのこと。

その名の通り、昭和天皇に献上されたほうじ茶として有名だそう。そんなお話を聞くと、なんだか高級感を感じます!

 

 

いかがですか?

定番のチーズケーキはもちろん、期間限定スイーツも見逃せないピネード。ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。

<店舗情報>
PINEDE(ピネード)鈴鹿店
住所:三重県鈴鹿市西条4-18
電話:059-384-7001
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休(年末年始を除く)

【画像】
※ PINEDE(ピネード)

※ この記事は、2018年4月時点の情報です。