CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 名古屋・栄に新オープン!ハリネズミ専門カフェ『ハリーウッド』で胸キュン

名古屋・栄に新オープン!ハリネズミ専門カフェ『ハリーウッド』で胸キュン

栄・ハリーウッド

画像:HARRY WOOD

3月24日(土)、名古屋・栄にオープンした『HARRY WOOD(ハリーウッド)』。ハリネズミ専門のアニマルカフェとしては“名古屋初”なんだそうですよ!

オープン前から話題を呼び、可愛らしいハリネズミの姿がツイッターで拡散され、連日待ち時間ができるほどの人気になっているんだそう。

筆者も、さっそくハリネズミに会いに行ってきました!

 

■グリーンがいっぱいの癒し空間

栄・ハリーウッド

画像:木村純子

お店は地下鉄栄駅8番出口から徒歩7分、プリンセスガーデンホテルの隣、南呉服町ビル3Fにあります。

栄・ハリーウッド

画像:木村純子

ビルの3階にあるこちらが入口です。

栄・ハリーウッド

画像:木村純子

ドアを開けてびっくり! 緑がいっぱいのとても素敵な店内です。

みなさん、ハリネズミと夢中になって遊んでいますね。

栄・ハリーウッド

画像:木村純子

ハリネズミを愛する店長さんは、ハリネズミと同じくらい植物も大好きなんだとか。

植物と動物がコラボした、誰もが癒されるようなお店を作りたいと思い立ち、ハリーウッドをオープンしました。

店内の壁には多種多様なグリーンがズラリ。今後も、さらにグリーンを増やしていくそうですよ。

 

■おやつはもちろん、一緒に「チェキ」も撮れちゃう!

栄・ハリーウッド

画像:木村純子

入場料は“30分980円”か“60分1,880円”の2つ。一皿320円の“おやつミル”や、1枚500円の“チェキ”もありますよ。

また、入場料とおやつミルがセットになったお得なメニューも用意されているので、ハリネズミや小動物が好きな方はこちらのセットがオススメ。

券売機でチケットを購入後、スタッフさんが席に案内してくれます。注意事項の説明や、それぞれのハリネズミの性格などもアドバイスをしてくれるので初めての方でも安心です。

 

■ハリネズミとたっぷり遊ぼう!

栄・ハリーウッド

画像:HARRY WOOD

ハリネズミは24匹いて、その内8匹がお店にいます。

ストレスに弱いので、体調に合わせてローテーションで出勤しているそうですよ。

栄・ハリーウッド

画像:木村純子

こじんまりとしたお店にはカウンターが16席あります。

カウンターにはハリネズミ用のガラスのケージが置かれており、そこでハリネズミが遊んでいます。2人で1匹のハリネズミと遊べますが、もちろんお一人さまも歓迎とのこと。

栄・ハリーウッド

画像:木村純子

手のひらにのせたり写真を撮ったり、オプションの餌をピンセットであげたりと、思い思いに楽しんでくださいね!

栄・ハリーウッド

画像:HARRY WOOD

ハリネズミは夜行性なので寝ちゃっている子がいたり、丸まって顔をなかなか出さない子がいたりと自由気まま。

反対に、遊びたくて仕方がない子もいます。眺めているだけでも楽しいですよ!

栄・ハリーウッド

画像:木村純子

人に慣れているハリネズミは、手袋をしなくてもふれあえるそう。不安な人は各席に手袋も用意されているので、着用してからふれあってみてくださいね。

 

 

■土日は予約がおすすめ!

オープン以来、連日大盛況のハリーウッド。平日もたくさんの人で賑わっています。特に土日は混みあうので、待たずに入りたい方はネット予約がオススメですよ!

しかし当日に予約をしたい方は、電話の方が確実とのこと。

栄・ハリーウッド

画像:木村純子

満席の場合は“入場整理券”を店頭でもらい、指定された時間に再入場することができます。お店は名古屋市・栄にあるので、栄でぶらりと遊んでから指定の時間に戻れば、並んで待つ必要はありません! とってもストレスフリーです。

 

いかがですか?

ぜひみなさんも、可愛いハリネズミに会いにいってみてくださいね!

<店舗情報>
ハリネズミ専門Cafe HARRY WOOD(ハリーウッド)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-13-1 南呉服町ビル3F
電話:052-212-7880
営業時間:平日13:00~19:00、土日祝11:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
駐車場:無(近隣にコインパーキング有)

【画像】
※ HARRY WOOD
※ 木村純子

※ この記事は、2018年4月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ