CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 些細な隠し事がトラブルを呼ぶ!? 「マヤ暦占い」でみる4月5日~8日の運気

些細な隠し事がトラブルを呼ぶ!? 「マヤ暦占い」でみる4月5日~8日の運気

画像:violetblue / Shutterstock

マヤ暦で見ると、4月5日(木)~4月8日(日)の4日間、“風を通す”、“隠し事は禁物”を意味するエネルギーがこの地球上に流れます。

さて、どのように過ごすと運気がアップしていくのでしょうか?

今から、この4日間の過ごし方のポイントをマヤ暦アドバイザーの筆者がご説明します。

 

■4月5日(木)〜4月8日(日)の「恋愛運」

2人の関係に“マンネリ感”が流れていませんか?

最近、仲があまり良くない、以前のような新鮮な気持ちがなくなってきたなら、あえて一緒に新しいことにチャレンジしてみるのはどうでしょか?

2人の間に新しい風が吹くことで、お互いの気持ちにも新鮮さが生まれやすくなります。

また、この期間お互い隠し事はNG! 秘密ごとを抱えていると、あなたの恋愛運気がダウンしやすくなります。

自分が心に抱えている不安や、悩みなども相手に隠すのではなく、あえてオープンに打ち明けてみてください。そうすることで恋愛運も上向きに変わってきます。

この4日間、“難題を解決する”意味もありますので、ぜひこの機会に不安となっている問題ごとにしっかりと向き合い、問題点を解決する方向に努力して向かっていきましょう。

そうすることで、2人の仲も格段に良い関係になれるはず!

シングルの方、片思い中の方、友達以上恋人未満で関係が止まってしまっている方も、上手くいかないと感じている方は、一旦ここで関係をゼロに戻してみてください。

つまり、見つめ直すのです。まず恋愛云々よりも、人間としての関係性からしっかりと見つめ直してみましょう。

もう一度立て直す覚悟で臨むなら、あなたにもまだチャンスと希望がありますよ!

 

■4月5日(木)〜4月8日(日)の「仕事運」

今までやってきた方法が通用しない、上手くいかない、と感じていることがあるならば、思い切って新しいやり方にチェンジすることも大切。

古いやり方に固執し執着していると、どんどん環境は悪化していくばかりです。

もしも、不安なことや心配なことがあるならば、「何が原因なのか?」きちんと原因追求し、足元をしっかりと固めておくことが大切なのです。

不安材料や、悩みの種をそのままにしておくと、のちにあなた自身に問題が返ってきてしまいます。思い切って「改善するぞ!」と決意をしてください。

大胆に物事を入れ替えてみることで、これ以上問題が大きくならず、むしろ良い流れに変わるきっかけとなることがあります。

仕事面でも秘密ごとを抱えたり、隠し事をしたりするのはNG。問題も、隠ぺいしようとするのは運気ダウンにつながる行為。なるべくオープンにクリアな環境を心がけてくださいね。

 

■4月5日(木)〜4月8日(日)の「金運」

誰かの面倒をみるなど、扶養する意味ではお金に困ることはない運気。

しかし、金銭的に問題を解決しないといけないことを抱えているのであれば、後回しにせず、ごまかさず、きちんと問題に向き合っていくことが大切です。

また、足元を固める時期でもあるので、今の経済状態や、貯蓄状況をしっかりと見直し、改善すべき点があるならば、徹底的に取り組んできましょうね。

 

■4月 5日(木)〜4月8日(日)の「一日ごとの運気」

4月5日(木)の運気

“広がる”を意味するエネルギーが流れる一日。お店の開店・広告宣伝活動スタートにも最適な日となります。今日スタートさせた物事は広がっていきます。

人目を気にしすぎず、あなたのペースを大切にしてくださいね。

4月6日(金)の運気

言っていることとやっていることが違うと、信用を失いかねません。言葉に責任を持ちましょう。

今日は、物事が何気ない方向に展開しやすいときですよ。

4月7日(土)の運気

プラスな思い込みの力を利用して、大胆に行動していきましょう。今日は、良くも悪くも人を巻き込む力が強くなります。

ぜひ、プラスに人を巻き込み、ことを動かしていきましょうね。

4月8日(日)の運気

感謝がテーマの一日。自分の思い通りになることが当たり前ではありません。何事も“おかげさま”の精神を大切にしましょう。

感謝があることで何事も上手くまとまりやすくなりますよ。

 

いかがでしょうか?

宇宙のエネルギーを味方につけて、今日もハッピーな一日を過ごしましょうね。

【画像】
※ violetblue / Shutterstock