CUCURU(ククル) > グルメ > キッカケは空中ヨガ?愛知県日進市に東海初「ハンモックレストラン」が登場

キッカケは空中ヨガ?愛知県日進市に東海初「ハンモックレストラン」が登場

日進市・ハンモックス

画像:かねお友香

愛知県日進市竹の山に東海エリア初の“ハンモックレストラン”が誕生しました!

東京では“ハンモックカフェ”としてすでに話題となっているそうですが、どんなお店なのかなかなかイメージがつきにくいですよね。

そこでさっそく、ハンモックレストランの『Hammox.(ハンモックス)』におじゃまして、お店の魅力について伺ってきました!

 

■東海エリア初の「ハンモックレストラン」って?

日進市・ハンモックス

画像:かねお友香

気になる『ハンモックス』の店内はこんな感じ! 店内の椅子がハンモックになっています(※ 普通のイス席もありますよ!)。

ハンモックの上に腰かけて、ゆらゆら揺られながら、のんびり食事を楽しむことができるそうです。

日進市・ハンモックス

画像:かねお友香

最初は「座りにくいかな?」と思いましたが、しばらく座っているとだんだん心地よくなってきて……そのうち筆者は眠くなってしまいました。

こんな環境で食事ができるなんて、とっても素敵ですね!

 

■開業のキッカケは「空中ヨガ」!

「ハンモックに揺られていると、とてもリラックスできるんです」と教えてくれたのは、空中ヨガの講師も務めるオーナーの前田笑里さん。

前田さんは、かつて子育ての忙しさから肩こりや腰痛がひどくなり、笑顔が減った自分に気づきました。そんな時に出会ったのが空中ヨガ。

「これだ!」と思った前田さんは、空中ヨガインストラクターの資格まで取得したそうです。

しかし、空中ヨガは少しハードルが高い運動。「気軽にハンモックの心地よさを知ってもらおう!」と『ハンモックス』をオープンしたのだとか。

 

■食事とスイーツも充実!夜11時まで営業

目指すのは、地域の人がふらりと立ち寄れるスペース。ヨガ講師の知識も活かし、健康に良い食べ物を提供しています。

日進市・ハンモックス

画像:Hammox.

評判なのは『竹の山ハッシュドビーフ』(850円)。隠し味の赤味噌がほんのりきいていて、豊かな香りと深いコクが特徴です。

日進市・ハンモックス

画像:Hammox.

『車麩のベジボール』は、車麩をお肉の代わりにしてフライにした料理。たっぷりの野菜と豆腐のそぼろでいただきます。

ハンモックに座った状態でも食べやすいようにと、どんぶりに入っているんですよ!

こちらの2つのメニューは、1,450円の『ランチセット』を注文すると、メインとして選ぶことができます。

日進市・ハンモックス

画像:Hammox.

ハンモックスでは本格的なスイーツもいただけます。

イチオシは『フレンチスフレパンケーキ』(680円)。ふわふわのスフレパンケーキを、フレンチトーストのように焼き上げた逸品です。

日進市・ハンモックス

画像:Hammox.

こちらの『ガトーショコ茶』(420円)は、ガトーショコラと抹茶のガトーショコラを、お皿ではなくカクテルグラスに入れて生クリームをのせたスイーツ。個性的な見た目に、筆者も驚いてしまいました!

この他にも、『ランチセット』を注文するとフリードリンクが付いてきたり、お店が22:00まで営業していたりするのも『ハンモックス』の魅力です。

 

■そもそも『ハンモックス』の由来は?

日進市・ハンモックス

画像:かねお友香

『Hammox.(ハンモックス)』という店名の由来は、“ハンモック+X”からきています。

X(かける)には「スタッフみんなで“かけ”合わさり、縁を結んでやっていこう!」という意味が込められているそうですよ。

日進市・ハンモックス

画像:かねお友香

スタッフさんは、みなさんキャリアのある人たちで、全員が幼稚園のママ友と主婦友なんだそう。強い信頼関係で結ばれているんですね!

 

いかがですか?

自称“ポジティブモンスター”の前田さんが営む『Hammox.(ハンモックス)』。居心地の良い素敵なカフェなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

<店舗情報>
Hammox.(ハンモックス)
住所:愛知県日進市竹の山2-2112 ラ・メール竹の山1F
電話:0561-69-2703
営業時間:ランチ11:00~14:30、カフェ&バー14:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:木曜日・年末年始
駐車場:26台(共同駐車場)

【画像】
※ かねお友香
※ Hammox.

※ この記事は、2018年5月時点の情報です。