CUCURU(ククル) > グルメ > この時期スッキリ爽快!「黒酢入りブルーベリーソーダ」レシピ

この時期スッキリ爽快!「黒酢入りブルーベリーソーダ」レシピ

画像:CUCURU編集部

CUCURU炭酸部、ベネフィッツビューティーマーケット代表の大谷理紗です。

今回紹介するレシピは冬から春先に向けてみんなを悩ます“アレ”の対策!

画像:CUCURU編集部

寒~い冬……。風邪をひいて喉がイガイガ。鼻水ズルズル。やっとあったかくなってきたと思ったら今度は花粉!?

もーー! 目と鼻と喉がズムズムして最悪な気分。そんな花粉症のあなたにも!

強炭酸の爽快感が嬉しい“ブルーベリー黒酢ソーダ”でスッキリと、“シュワ活”始めませんか?

>シュワ活が気になる人にオススメ!

 

■レシピ

画像:CUCURU編集部

【材料】

『VOX(炭酸水)』プレーン・・・200ml (ペットボトル半分くらい)

ブルーベリー黒酢・・・大さじ2杯

ブルーベリー(冷凍もしくはジャム)・・・5g

【作り方】

画像:CUCURU編集部

まずはコップにブルーベリー黒酢を注ぎ、冷凍ブルーベリーを混ぜます。

『VOX』の強炭酸を活かすためにも後から『VOX』を注いでね!

強炭酸はお酢との相性が抜群なんです◎

画像:CUCURU編集部

お好みで氷を入れて、ブルーベリーと黒酢を混ぜたものが、グラスの1/3~半分くらいになるように調整します。

画像:CUCURU編集部

いよいよ『VOX』を注ぎます。

強炭酸の『VOX』を注ぐと、泡のキメは細かいのに、シュワシュワ感がハンパない!

キラキラした泡と、ブルーベリーの濃い紫色がグラデーションになってとっても綺麗! 見ているだけでもなんだかお洒落な気持ちになれちゃいます♪

 

■花粉の時期に嬉しい爽快ドリンク!

目、鼻、喉がズムズムする花粉の季節。

そんなシーズンにぴったりのドリンク。VOXの爽快感とお酢のパワーで嫌な気分を吹き飛ばしてスッキリ爽快に!

今回の“黒酢ブルーベリーソーダ”のポイントは、冷凍ブルーベリーやジャムを少しだけ使うこと。

お酢の酸味がやわらぎ、ブルーベリーの果肉感がベリーのさわやかな味を引き立ててくれます!

 

画像:CUCURU編集部

炭酸が強すぎると感じる人は、割りばしなどで混ぜて炭酸を少し飛ばせばきめ細やかな泡をそのままに楽しめます!

もちろん、ブルーベリー以外にも、りんご酢を使ったり、カルピスに置き換えてみたりしても美味しいですよ。

>試してみたいと思った方はコチラ!

 

他にも、もっと美味しい組み合わせはまだまだあるはずです♪

皆さんも是非いろいろなパターンをお試し下さいね。

そして、「こんな美味しいレシピがあるよ!」や「こんな風に使ってるよ!」などの情報があればメールで(宛先はコチラ:vox@cucuru.media)お送りください!

 

 

【参考】

強炭酸水『VOX』

 

【画像】

※CUCURU編集部

Sponsored by VOX

Recommend今あなたにおすすめ