CUCURU(ククル) > グルメ > 季節のパフェが超濃厚!愛知県みよし市に『コロロカフェ』新オープン

季節のパフェが超濃厚!愛知県みよし市に『コロロカフェ』新オープン

画像:大橋千珠

2018年3月、こだわりのロールケーキを食べられる『COROLOCAFÉ(コロロカフェ)』が、愛知県みよし市にオープンしました!

オーナーこだわりのモーニングとパフェが大人気で、筆者が訪れたときもたくさんのお客さんで賑わっていました。

いったいどんなこだわりがあるのでしょうか? そこで今回は、そんなコロロカフェの人気の理由とこだわりをたっぷりご紹介します。

 

■レトロでかわいい水色のトビラが目印

画像:大橋千珠

まず目を引くのが、レトロでかわいい水色のトビラ。

オーナーはアンティークにとてもこだわっており、入口のトビラはアメリカから取り寄せたヴィンテージものなんだそう。

また店内の窓枠には、小牧市にあった歴史ある『常懐荘』という建物の一部を使っているそうです。

ロールケーキへのこだわりも強く、みよし産のブランド卵『夢たまご』や九州産の小麦粉『名月』、北海道産35%純生クリーム、みよし産の旬のフルーツを使用しています。

現在はプレーン・フロマージュ・フルーツ・チョコ・抹茶・紅茶の6種類が楽しめますよ。

そしてもうひとつ、コロロカフェには超人気のメニューがあるとのこと。今回筆者はその“人気メニュー”をいただくことにしました。

 

■コーヒーはサイフォンで淹れる本格派

みよし市・コロロカフェ

画像:大橋千珠

と、その前にドリンクとメニューの説明を。

こちらのイチオシは、愛知県のカフェというだけあって“モーニング”。レギュラーモーニングは、ドリンク代のみでクロワッサン、ミューズリーブレッド、サラダ、ヨーグルトがついてきます。

ロールケーキが食べたい方は『スイーツモーニング』(ドリンク代+150円)か『スペシャルモーニング』(ドリンク代+200円)を選んでくださいね。これらのモーニングには『本日のロールケーキ』がついてきますよ。

コーヒーはサイフォンで淹れる本格派。サイフォンで淹れる理由は「豆の味が一番素直に出せるから」だそうですよ。

 

■お店の人気は「濃厚パフェ」

ではいよいよコロロカフェで人気のメニューをご紹介。それは、“パフェ”!

味は『季節のパフェ』(980円)、『抹茶小倉パフェ』(880円)、『チョコバナナパフェ』(780円)の3種類から選ぶことができ、どれもとっても好評です。

画像:大橋千珠

筆者は『季節のパフェ』を注文しました! いちごとブルーベリーがたっぷりトッピングされています。

みよし市・コロロカフェ

画像:大橋千珠

ソフトクリームは北海道生乳100%で濃厚な味わいが特徴。うま味が口いっぱいに広がりますよ!

中にはロールケーキと同じ生地のスポンジが入っており、ふわっとしていて優しい食感です。

いかがですか?

お店の雰囲気や提供されているスイーツに、オーナーのこだわりを感じます。ぜひみなさんも、コロロカフェで美味しいスイーツを味わってみてくださいね。

<店舗情報>
COROLOCAFÉ(コロロカフェ)
住所:愛知県みよし市三好町中鯰ヶ池80-1
電話:0561-76-5661
営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜日・第3火曜日

【画像】
※ 大橋千珠

Recommend今あなたにおすすめ