CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 全国の三つ星グルメが集結!ナガシマで『ミシュランガイド・フードフェスティバル』開催中

全国の三つ星グルメが集結!ナガシマで『ミシュランガイド・フードフェスティバル』開催中

ミシュランガイド・フードフェスティバル

画像:CUCURU編集部

世界に誇る日本の“おいしい”が集結した、『ミシュランガイド・フードフェスティバル』が東海エリア初進出!

三重県桑名市のナガシマリゾートにて3月27日(火)から4月8日(日)まで開催されており、日本各地のミシュランが認めた味を東海地方にいながら味わえるチャンスです。

全国のミシュラン公認のお店が集結しているので、各店舗の趣向を凝らした料理を味わうことができますよ。

 

■ミシュランが認めた日本のおいしいが集結!

ミシュランガイド・フードフェスティバル

画像:CUCURU編集部

普段は一度に巡ることができない“ミシュランガイド”に掲載されたお店が、全国から19店舗も集結。今回は三つ星のお店も登場しており、和食にフレンチ、イタリアンまで、あらゆる美食を楽しむことができます。

ちなみに、ミシュラン三つ星の意味するところとは、“そのために旅行する価値のある卓越した料理”だそう。そんな素敵なお店の美食がナガシマリゾートに集まっているのですから、見逃せませんよね!

フードを購入する際には、会場内の“フードコイン販売所”にて希望の枚数分コインを購入してください。また、コインは一枚800円です。店舗ごとに必要なコインの数が異なるのでご注意くださいね。

 

■ミシュラン三つ星の和食が登場!見逃せない美食の数々

それでは、大注目の三つ星の料理を一部ご紹介しましょう。

『日本料理 山崎』の「立山と富山湾の天心」

ミシュランガイド・フードフェスティバル

画像:CUCURU編集部

『日本料理 山崎』の“立山と富山湾の天心”。地元富山で獲れた旬の食材がふんだんに使われており、『山崎』の春のコース料理を丁寧に表現した一皿となっています。

この一皿の中に、3つの料理があしらわれていますが、中でも、“白海老と蛍いかの天ぷら”は、一度食べたら忘れられないほど絶品!

『中華料理ちゃい』の「北海道」大地まるごとトマト担担麺

ミシュランガイド・フードフェスティバル

画像:CUCURU編集部

『中華料理ちゃい』の“「北海道」大地まるごとトマト担担麺”は、女性ウケ間違いなしの一品。贅沢にもトマトが丸ごと一個入っており、出汁をたくさん染み込ませたトマトを崩しながら味わいます。

『ちゃい』特製のラー油を使った刺激的な辛さと、香ばしいゴマの香りが合わさったスープも、一度食べたらやみつきになる味ですよ。コインを一枚追加ですることで、濃厚チーズを自分で削って担々麵にかけることもできるんだとか。

イベントで食べられる唯一のスイーツ「あまおう苺チョコレート」

ミシュランガイド・フードフェスティバル

画像:CUCURU編集部

イベント会場で食べることのできる唯一のスイーツが、『ミシュランガイド・フードフェスティバル実行委員会スイーツショップ』が提供する“あまおう苺チョコレート”。

見た目が可愛らしいだけでなく味も上品で、福岡県産『あまおう』のほどよい酸味とチョコの相性が抜群です。チョコの甘さに負けない苺の存在感に驚き!

 

■ほかにも見逃せないお店がたくさん!

ミシュランガイド・フードフェスティバル

画像:CUCURU編集部

ご紹介したお店の他にも、イベントではたくさんのグルメを味わうことができます。みなさんもお気に入りをみつけてみてくださいね!

【前半3月27日(火)から4月1日(日)までの出店店舗】
・中国料理 伯樂家常菜
・nacrée
・焼鳥 蒼天

【後半4月2日(月)から4月8日(日)までの出店店舗】
・じき 宮ざわ
・らーめん 侘助
・鉄板焼 さくら
・冨久屋
・ラーメン まぜそば ENISHI

【全期間3月27日(火)から4月8日(日)の出店店舗】
・Pizzeria.Da.Gaetano ピッツェリア・ダ・ガエターノ
・ちゃい
・again
・ア・プ・プレ
・善道
・老松 喜多川
・十割そば 古拙
・日本料理 山崎
・横浜 青葉台 プーレ・ヴァン
・老虎菜
・イタリアン ダイニング Aji-to

 

いかがですか?

東海エリアで三つ星料理が食べられる絶好のチャンス! ぜひみなさんも、美食を求めて足を運んでみてくださいね。

 

<イベント概要>
ミシュランガイド・フードフェスティバル 2018 in ナガシマリゾート
開催日:2018年3月27日(火)~4月8日(日)
時間:10:00~21:00  ※ ラストオーダーは終了30分前、雨天決行、荒天中止 ※ 最終日は20:00まで
会場:ナガシマリゾート駐車場 特設会場
入場料:800円(500円のドリンクチケット付き) ※ 中学生以下無料

【画像】
※ CUCURU編集部

※ この記事は、2018年3月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ