CUCURU(ククル) > ライフスタイル > キャンプやBBQに超使える!『100えんハウスレモン』のおしゃれアイテム3選

キャンプやBBQに超使える!『100えんハウスレモン』のおしゃれアイテム3選

100えんハウスレモン

画像:BIBIKO

ポカポカ陽気になり、外で過ごすのが気持ち良い季節になってきました。

行楽シーズンのこの時期は、キャンプにバーベキューなど、お出かけの予定を立てている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、100円ショップ『100えんハウスレモン』のアウトドアシーンで活躍する新作アイテムをご紹介します!

 

■ 気になる100円ショップ…『100えんハウスレモン』ってなに?

“100円ショップ”といえば、ダイソー、セリア、キャンドゥなど、様々なブランドがありますよね。

それぞれ品揃えやテイストが異なるので、用途に応じて買いにいくお店を分けている方も多いと思います。

『100えんハウスレモン』も、そんな100円ショップの一つ。静岡県を中心に、東京・神奈川・埼玉・愛知に“60店舗以上”展開しています。

セリアやキャンドゥで販売されているものがあったり、季節ものアイテムが充実していたりと、品揃えも豊富なんですよ。

そして、毎週木曜日は“レモンの日”ということで、“店内全品税込100円” なんです! 消耗品を、お得にまとめ買いできます。

ということで、今回は、その中からこれからのアウトドアにぴったりのアイテムを3つご紹介しましょう。

 

■1:箸置きまである!便利なワンプレート

100えんハウスレモン

画像:BIBIKO

『バーベキューディッシュ』は、ドリンク・フード・箸を、ワンプレートに置くことのできる便利グッズ! アウトドアだけでなく、ホームパーティにも使えます。

他にも、サラダカップやお弁当箱など、日常で使えるアイテムがたくさん揃っていますよ。

 

■2:用途に合わせて使える「ライトシリーズ」

100えんハウスレモン

画像:BIBIKO

キャンプやアウトドアで必須の“ライト”も充実!

『9LEDシンプルライト』は、連続点灯時間が約30時間。吊るしたり、持ったりできる“ランタンタイプ”もあります。

他にも『5LEDランチャーライト』『9LEDシンプルアルミニウムライト』もあり、ラインナップも充実しています。

 

■3:「防災グッズ」としても使える!

100えんハウスレモン

画像:BIBIKO

アウトドアでは“虫よけグッズ”も必須!

イルカのデザインが可愛い『デザイン虫よけシール8P』は、シャツやズボン、帽子、そしてイスやテーブルなどに貼ることができる虫よけシール。効果は“約8時間”です。※ 肌に直接貼らないように注意!

保温・耐熱・防風・防水を兼ね備えた『アルミシートブランケット』は、急な夜の冷え込みや非常時に活躍します。コンパクトで持運びしやすいので、“防災グッズ”として常備しておくのもオススメですよ。

 

いかがですか?

キャンプメーカーのアイテムは、値段が高いのですべて揃えるのは難しいですが、100円ショップのアイテムと組み合わせて使うのも良いですね!

【画像】
※ BIBIKO

Recommend今あなたにおすすめ