CUCURU(ククル) > グルメ > 紫色のパンケーキが大人気!『Y’s(ワイズ)』は子どもと一緒に楽しめるカフェ

紫色のパンケーキが大人気!『Y’s(ワイズ)』は子どもと一緒に楽しめるカフェ

Y's(ワイズ)

画像: 川口めぐみ

子ども連れでも気がねなく楽しめて、おしゃれなメニューもあってママも嬉しいお店……なかなか見つけられませんよね。

キッズカフェもあるけれど、大人メニューが少ない……なんてことも。

そこで今回は、ママのお悩みを解消する素敵なカフェ名古屋の『カフェレストランY’s(ワイズ)大須本店』をご紹介します!

 

■アクセス便利で無料駐車場も完備

お店は、地下鉄鶴舞線『大須観音駅』4番出口から徒歩約3分のところにあります。無料駐車場(16台)も完備しているので、車での来店も可能。

アクセスの良さと、店舗前の駐車スペースはとっても助かります。

Y's(ワイズ)

画像:川口めぐみ

お店の外観はシックな黒色なので、子ども連れで楽しめるお店とは一見想像しにくいですが、店内には素敵な空間が広がっています。

Y's(ワイズ)

画像:川口めぐみ

子ども連れであることを告げると、扉で隔たれた別スペースに案内してくれます。大型遊具やキッチン、絵本、おもちゃなどが用意されている、広いスペースを利用することができます。

一般スペースと別れているので、子どもが少々騒いでも大丈夫です。

Y's(ワイズ)

画像:川口めぐみ

食事の前後に、子どもたちは遊んで過ごすことができます。ママたちもゆっくりお話ができるので、リフレッシュできそう!

もちろん、子ども向けの椅子もたくさんあるので、グループでの来店も可能です。

 

■インパクト大!『ウベパンケーキ』

ワイズで一番の人気メニューは、紫色がインパクト大の『ウベパンケーキ』(1,280円)。

Y's(ワイズ)

画像:川口めぐみ

その見た目とは裏腹に、ココナッツの優しい甘さと、ふわふわのパンケーキがよく合います。

この紫色は着色料ではなく、フィリピンで食べられている山芋(ウベ)の色なので、安心して食べることができますよ。

Y's(ワイズ)

画像:川口めぐみ

パンケーキは2段になっており、1枚がかなり分厚く2センチ以上あります。

小麦粉をほとんど使用せず、卵白で作られているので、ふわふわでシュワっとした口どけ。重たくならず、気がついたらペロリと平らげていました!

Y's(ワイズ)

画像:川口めぐみ

そして、新メニューで人気なのが『バブルワッフル』(880円)。

こだわり製法のワッフルは、外はカリッとしていて中はもちもち。何度も試作を繰り返した一品で、見た目も可愛らしくインスタ映え間違いなし!

元々、香港で生まれたこのスイーツはニューヨークでも流行しており、名古屋でいただけるのもまだ数店舗とのこと。新しいもの好きさんにもオススメです。

Y's(ワイズ)

画像:川口めぐみ

子ども用の『キッズプレート』(500円)もあり、アレルギーの方はご相談も可能。

今後、キッズメニューやキッズスペースを利用者の声をもとに改良し、昼も夜も楽しめる場所にしていくそう。ますます目が離せませんね!

ご紹介した他にも、おむつ替えのスペースもあります。

また、家族でも楽しめるカフェなので、筆者が訪れた日は子ども連れの方が続々と来店し、あっという間に満席になっていました!

混雑が予想されるので開店してすぐに訪れるか、平日は前日までに、土日は1週間前までに予約するのがオススメです。

 

いかがですか?

おしゃれメニューも充実していて、子ども連れでも周りの方に遠慮することなく楽しめます。ぜひみなさんも訪れてみてくださいね!

<店舗情報>
カフェレストランY’s(ワイズ)大須本店
住所:愛知県名古屋市中区大須1-7-26
アクセス:地下鉄鶴舞線『大須観音駅』4番出口から徒歩約3分
電話: 052-228-7780
営業時間:月~木11:00~16:30(L.O.16:00)、金~土11:00~16:30(L.O.16:00)、18:00~22:00(L.O.21:00)※ 月、火、水曜日は16:30閉店
定休日月・火・水・木曜日の夜、日曜日
駐車場:16台

【画像】
※ 川口めぐみ

※ この記事は、2018年3月時点の情報です。