CUCURU(ククル) > グルメ > からあげと味噌がコラボ!? 名古屋・大須『からあげ彩音』でゆっくりイートイン

からあげと味噌がコラボ!? 名古屋・大須『からあげ彩音』でゆっくりイートイン

大須・からあげ彩音

画像:川口めぐみ

食べ歩きの名所としていつも賑わっている、名古屋・大須商店街。食べ歩きも楽しいけれど、少し座ってゆっくり一休みしたい、そんな時もありますよね?

今回は、のんびり座って、サクッと美味しいものが食べられる、からあげの専門店『からあげ彩音』をご紹介いたします!

 

■充実のイートインスペース!

大須・からあげ彩音

画像:川口めぐみ

地下鉄上前津駅8番出口から大須の新天地通りへ行き、まっすぐ進みます。

しばらくすると「味噌からあげ」と書いてあるちょうちんが見えてきます。それが『からあげ彩音』の目印!

大須・からあげ彩音

画像:川口めぐみ

イートインスペースがあるようには見えませんが、奥の方に入ってみると30席あるスペースが登場します。

ズラリと飾られたサインを見ながら、進んでいきましょう!

 

■人気ナンバー1は『元祖味噌からあげ』

お店の人気ナンバー1は、『新なごやめしコンテスト2013』でグランプリに輝いた『元祖味噌からあげ』(6個入500円)!

大須・からあげ彩音

画像:川口めぐみ

からあげは、注文を受けてから一つ一つ丁寧に作ります。待っている間は、椅子に座ってゆっくりできますよ。

そしてこちらが大人気の『元祖味噌からあげ』。とても大きくて驚きました!

薄衣でプリプリの鶏肉が、八丁味噌とマッチ! ニンニク不使用なので、女性でもニオイを気にすることなくいただけますよ。

大須・からあげ彩音

画像:川口めぐみ

上にかけられた味噌は甘めですが、少しだけ酸味もあるので、見た目よりもさっぱりしているのが特徴。

「名古屋の味噌はちょっと苦手……」そんな他県の方にも、比較的受け入れやすいのではと感じました。

大須・からあげ彩音

画像:川口めぐみ

からあげの他にも『タピオカドリンク』(350円)や『ソフトドリンク』(300円)、アルコールのメニューなどがあり、からあげとセットだと50円~100円引きです。

イートインスペースではお水やお茶のサービスも行っていますよ!

 

いかがでしたか?

食べ歩きもいいけれど、ゆっくりと一休みしながらいただくからあげも格別です!

また、椅子に座って食べられるので、子ども連れでも安心ですね。ぜひみなさんも訪れてみてくださいね!

<店舗情報>
からあげ彩音 大須総本店
住所:愛知県名古屋市中区大須3-19-12
電話:052-261-1326
時間:平日11:00~20:00、土日・祝10:00~20:00
定休日 無

【画像】
※ 川口めぐみ

※ この記事は、2018年4月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ