CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 名城公園tonarinoで優雅な休日を。4月8日から「朝ヨガ教室」スタート

名城公園tonarinoで優雅な休日を。4月8日から「朝ヨガ教室」スタート

Tonarino(トナリノ) 朝ヨガ教室

画像:のこ

暖かな陽気に誘われて、新しいことを始めたくなる春。今回ご紹介するのは、そんな春にぴったりな“朝ヨガ”の教室です。

2018年4月8日(日)から、愛知県名古屋市北区・名城公園にある『tonarino(トナリノ)』のテラスで、季節を感じながら行える“朝ヨガ教室”が開催されるようですよ。

 

■名城公園tonarino『ひなたのテラス』で朝ヨガ教室

地域の憩いの場として賑わっている名城公園『tonarino』。

そのシンボルにもなっている『ひなたのテラス』で、 2018年4月から、バランスボールヨガ教室が始まります。

開催するのは、毎月第2日曜日の8:30からです。休日の清々しい空気の中で行う朝ヨガは、心身ともにリフレッシュさせてくれるでしょう。

Tonarino(トナリノ) 朝ヨガ教室

画像:石川尚美

講師を務めるのは、現役助産師でありながら、バランスボールインストラクターとして活躍する石川尚美さん。女性の身体の悩みに寄り添ったプログラムで、バランスボールの魅力と楽しさをたくさんの方に伝えています。

 

■運動が苦手でも気軽に参加できる「バランスボールヨガ」

Tonarino(トナリノ) 朝ヨガ教室

画像:石川尚美

“バランスボールヨガ”とは、一体どのようなものなのでしょうか。講師の石川尚美さんにお聞きしました。

石川さんによれば、「呼吸や姿勢を意識しながら身体を動かし心身のバランスを整える“ヨガ”。それに“バランスボール”を組み合わせることで、負荷を軽減しながらも効率よく筋肉を刺激して体幹を鍛えることを目指す」とのこと。

不安定なボールの上に座るだけでも、無意識のうちにバランスをとるために身体のさまざまな筋肉を使うので、整った美しい姿勢を作るためのトレーニングに最適なのだとか。

バランスボールはもともと、リハビリの器具として開発されたもの。関節や足腰に負担を軽減できるので、筋力の弱い方、運動が苦手な方、体力に自信が無い方でも無理なく続けられるのが特徴だそうですよ。

 

■申し込むとうれしい特典も

今回の朝ヨガ教室には、お得な特典が2つも付いています。

(1)「さら名城」のシャワールーム利用券がつく!

朝ヨガ教室に申し込むと、名城公園『tonarino』にある『さら名城』の利用券が付いています。『さら名城』はロッカーとシャワールームがある施設のことで、ランニングステーションとしても利用されているんですよ。

着替えや荷物の保管場所になるだけでなく、朝ヨガの後の汗をシャワーで流して、ゆったりメイク直しができます。これなら、朝ヨガの後にそのままお出かけすることもできますね。

(2)カフェ「DEAN&DELUCA」のドリンク券がつく!

Tonarino(トナリノ) 朝ヨガ教室

画像:のこ

そしてさらに、おしゃれなカフェ『DEAN&DELUCA』の選べるドリンク券も付いています。

コーヒーはもちろん、季節限定のフレッシュジュースや新作ドリンクにも利用できますよ。11:00まではモーニング限定メニューもあるので、ドリンクと合わせてモーニングタイムを楽しむのも良いですね。

 

季節を感じるオシャレなテラスで、朝からヨガで身体を動かして、シャワーでスッキリ汗を流したら、DEAN&DELUCAのおいしいドリンクでホッと一息つく休日。とても優雅で爽やかですよね。

先着順で受け付けをしているそうなので、気になる方はお早めに申し込みを。

<開催概要>
バランスボールヨガ at tonarino2F “ひなたのテラス”
開催日:毎月第2日曜日(2018年4月8日からスタート)
時間:8:30~9:30(受付時間8:00〜)
住所:愛知県名古屋市北区名城1-4-1
電話:052-325-3121
料金:3,000円(税込)
講師:バランスボールインストラクター 石川尚美
予約:tonarino-park@iandc-corp.co.jp
※ 要予約。予約はメールにて受け付けています。

【画像】
※石川尚美
※のこ

Recommend今あなたにおすすめ