CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 知ってた?名古屋・大須商店街の「食べ歩きクーポン」がお得すぎ

知ってた?名古屋・大須商店街の「食べ歩きクーポン」がお得すぎ

画像:大須商店街

各線名古屋駅から地下鉄の東山線に乗り2駅で行ける、名古屋の食べ歩きの名所『大須商店街』。

9つもの商店街、約400店舗からなる、とても元気な商店街です。

そんな商店街で、お得に食べ歩きができるクーポンがあるってご存知でしたか?

 

■たくさんの文化が混ざり合う街『大須』

画像:大須商店街

日本三大観音として有名な『大須観音』や、大須名物の食べ物、洋服店や電気街、メイドカフェや古書店などのサブカルチャーショップ、世界各国文化のグローバル・多国籍料理など、たくさんの文化が混在する“ごった煮”の街として有名な大須。

商店街にはアーケードもあるので雨の日も安心して楽しめ、休日には多くの人たちでにぎわっています!

 

■1枚500円!クーポンでお得に食べ歩き

画像:大須商店街

そんな『大須商店街』で使える食べ歩きクーポンがこちら!

この5枚つづりのチケットを使って、6店舗8品目の中から当日自由な組み合わせで選ぶことができます。選ぶメニューにより必要枚数が異なるので注意してくださいね。

こちらのクーポンは大須商店街(大須観音通り)の『大須おみやげカンパニー』店舗窓口にて、1枚あたり500円で購入できます。

 

■名古屋のおみやげ『しるこサンド』と引き換えできる

画像:大須商店街

また、クーポン1枚につき誰でも『ミニしるこサンド』1袋と引き換えできるんです。昭和41年からのロングセラーで、名古屋でのおみやげとしても有名な『しるこサンド』。

こちらのクーポンには、一回り小さい一口サイズのミニしるこサンド1袋の引換券がついています。

 

■名古屋名物『大須ういろ』

画像:大須商店街

こちらはチケット1枚利用で引き換えできる『大須ういろ』。

大須生まれ名古屋育ち、“2つの赤い提灯”でお馴染みのお菓子です。吟味した素材を使用し、味は上品かつ淡白であっさり。甘味もひかえめに仕上げられているので、ういろ本来の懐かしい味が楽しめます。

大須ういろ本店にて、チケット1枚につき一口ういろ1個と引き換えできます。

 

■大須グルメの代表『揚げまん棒』

画像:大須商店街

こちらはチケット2枚利用で引き換えできる『揚げまん棒』。

名古屋銘菓『納屋橋まんじゅう』をドーナツの生地に包んで揚げてあります。あつあつほくほくの食感の中にある甘さが絶品。大須グルメとして欠かせない存在となっています。

『納屋橋饅頭万松庵』にて、チケット2枚につき、揚げまん棒1本と引き換えできます。

 

■食べ歩きのついでに行きたい!世界三大観音のひとつ『大須観音』

画像:大須商店街

こちらは大須で有名な観光スポットである真福寺、通称『大須観音』。

日本三大観音のひとつとしても有名です。寺内にある大須文庫には、国宝の古事記写本を始め15,000冊を所蔵しています。食べ歩きのついでに足を運んでみては?

 

さまざまなカルチャーが混ざりあったごった煮の街、大須商店街。クーポンで楽しく食べ歩きをしながら、色々な文化に触れてみてはどうでしょうか?

クーポンのご購入・お問い合わせは下記の『大須おみやげカンパニー』へどうぞ。

 

<お問い合わせ先>
大須おみやげカンパニー
TEL:052-228-0267
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日(祝日・8の付く日は営業)
HP:http://osu-omiyage.jimdo.com/

【画像】
※ 大須商店街

Recommend今あなたにおすすめ