CUCURU(ククル) > グルメ > ランチ1,111円!? 名古屋『ラ ペッシュ』お値打ち本格フレンチにファン続出

ランチ1,111円!? 名古屋『ラ ペッシュ』お値打ち本格フレンチにファン続出

大須・ラ ペッシュ

画像:木村純子

多くのお店が凌ぎを削る名古屋・大須エリアで、本格フレンチをお値打ちに食べられるビストロがあるのをご存知ですか?

値段が安いだけではなく、味はもちろん食材の良さも大満足! 一度行くと誰もがファンになってしまうんだとか。

そんな大人気店『ラ ペッシュ(La Pêche)』に、筆者もさっそく伺ってきました!

 

■上前津駅から歩いてすぐ!

大須・ラ ペッシュ

画像:木村純子

場所は地下鉄『上前津駅』12番出口から信号を渡ってすぐ右、ローソンの道を隔てたお隣です。

大須・ラ ペッシュ

画像:木村純子

店内はまさにカジュアルなビストロ風。テーブルが14席、カウンター6席もあり一人でも気軽に入れます。

お店の前のテラス席はペット同伴もOKだそうですよ。

 

■ランチは日替わりで4種類

大須・ラ ペッシュ

画像:木村純子

ランチは、お魚、鶏、豚、牛(税別+700円)と、メインが異なる4種類のコースから選べます。

サラダ、パン、メイン料理、ドリンクがついて、価格は税別1,111円(※メインによって価格が変わります)。

さらに追加で『本日のスープ』(税別380円)、『デザート』(税別480円)を追加注文することもできます。

 

■絶品ブイヤベースを味わえるオーブン焼きがおすすめ

どの料理もおいしいと評判の『ラ ペッシュ』ですが、特にブイヤベースは本場フランスをしのぐ味だと、常連さんを虜にしているんだとか。

筆者もさっそく、ブイヤベースを味わえる『スズキ・アサリ・お野菜のオーブン焼き』をオーダーしました!

大須・ラ ペッシュ

画像:木村純子

まず、日替わりの山盛りのサラダとパンが出てきます。

この日のサラダは、お皿の下に敷いてある大きなハムがジューシーでとてもおいしい!

玉ねぎをトッピングしたフォカッチャパンは自家製。温かい状態で出てくるのが嬉しいですね。

大須・ラ ペッシュ

画像:木村純子

メイン料理のオーブン焼きは、彩りのよさと野菜の量に驚き! スズキもナイフ不要のやわらかさです。

ブイヤベースも期待以上にうまみたっぷりで、思わず顔がほころぶおいしさでした。

メイン料理は食事のベストなタイミングで出していただけます。そんなスタッフさんの心遣いも人気の理由なんでしょうね。

 

■自家製デザートも大人気!

追加でいただける自家製のデザート(税別480円)も人気なんだそう。季節のタルト、クリームブリュレ、ヌガーグラッセなど8種類から選べます。

筆者は一番人気という『濃厚なチョコレートのテリーヌ ヴァニラアイス』をオーダーしました!

大須・ラ ペッシュ

画像:木村純子

濃厚なチョコのテリーヌに、スライスアーモンドをトッピング。さらに、アイスと旬の苺が添えられています。

ヴァニラソースも甘すぎず、濃厚チョコとよく合います。

 

■ランチタイムの後がチャンス!

これだけの料理をお値打ちに食べられるとあって、ランチタイム、特に12:00ごろは、近隣のオフィスに勤める常連さんの予約で埋まってしまうそう。

ただし、ランチタイムのピークを過ぎれば、比較的が空いていることもあるそうですよ。

 

いかがですか?

ランチはもちろん、夜もワインとおいしい食事を、カジュアルなお値段で気軽に楽しめます。本場フランスに負けない味を、ぜひ味わってみてくださいね!

<店舗情報>
ラ ペッシュ(La Pêche)
住所:愛知県名古屋市中区大須4-13-46 ウィストリアビル1F
電話:052-262-8689
営業時間:11:30~14:00(L.O.)、18:00~23:00(L.O.)
定休日:水曜日
駐車場:無(近隣にコインパーキング有)

【画像】
※ 木村 純子

※ この記事は、2018年5月時点の情報です。