CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 『MEGAドン・キホーテUNY東海通店』現役主婦が驚愕したお得ポイントはココ

『MEGAドン・キホーテUNY東海通店』現役主婦が驚愕したお得ポイントはココ

『ドン・キホーテ』といえば、地域最安値で激安で何でも売っているイメージですよね。そして『アピタ』『ピアゴ』といえば良質なものを取り揃えているイメージ。

そんな2つの人気ショッピングモールが合体したのが、3月にオープンしたばかりの愛知県名古屋市港区にある『MEGA ドン・キホーテUNY東海通店』です。中京地区初登場のこちらのお店、筆者も早速取材してきました。

現役主婦である筆者が絶対に訪れてほしいポイントをまとめたので、ご紹介しましょう。

 

■1階の注目コーナーはこの3つ!

早速1階フロアを見てみましょう。『MEGA ドン・キホーテUNY東海通店』では、1・2階がお店になっており、3・4階が駐車場です。

1階には主に食品が多く並びます。主婦目線から魅力的に感じたお得ポイントがこの3つ。

(1)精肉コーナー

画像:大橋千珠

なんと、精肉コーナーの売り場が従来の『アピタ東海通店』の1.5倍に拡張されているんだそう。新鮮でお値打ちなお肉がずらりと並んでいました。

ビックサイズのパックも販売されており、しかもこちらもリーズナブル。食べ盛りの家族がいる家庭はうれしいですね。

(2)メガ盛りメニュー

 

画像:大橋千珠

 惣菜コーナーには“メガ盛り”シリーズなるものが! こちらもとっても人気なんだそうで、チラシ寿司やたこ焼き、焼きそば、お弁当、サラダなどもありました。

画像:大橋千珠

さらに、アピタ・ピアゴ直営店ではお寿司は販売されていませんでしたが、こちらのお店では販売するようになったとのこと。価格も手に取りやすいお値段ですよね。

画像:大橋千珠

(3)驚安(きょうやす)ストリート

そして店内には、価格で勝負する『驚安(きょうやす)ストリート』もありました。びっくりするくらい安いカップ麺やお菓子などがずらっと並んでいるんです。

画像:大橋千珠

筆者が伺ったときは、人気カップラーメンが98円で販売されていました。なんと定価の45%オフなんだそうですよ。

 

■2階はまさにドンキ!オススメ売り場は、駄菓子コーナー

画像:大橋千珠

2階は、インポート用品・家電・カー用品・スマホ用品などが多く並んでいます。今までのアピタ・ピアゴにはない、ドン・キホーテの強い部分を強化したそうです。

画像:大橋千珠

スーツケースの品揃えもハンパじゃありません。どれにしようか悩んでしまいますね。

画像:大橋千珠

中でも2階で一番人気なのは、こちらの駄菓子コーナー。

1階にも同じような駄菓子が販売されているようですが、おもちゃ売り場の横にも駄菓子コーナーを併設することにより、子どもたちがより買い物しやすくなるようにという配慮なんだそう。

売り場も広くアイテム数も多いので、筆者の子どもたちも喜んでいました。

 

■たくさん購入しても運びやすいカートは3段重ね

あれもこれも安いとついつい買い込んでしまいそうな『MEGAドン・キホーテUNY』。しかしそんな大量買いに、とても便利なアイテムがありました。

画像:大橋千珠

それがこちらのカート。なんとカゴを3段乗せられるような作りになっているんです。

一般的なカートは、多くても2つのカゴですよね。たくさん買うお客さんが多い『MEGAドン・キホーテUNY』の工夫の結晶なんだとか。

画像:大橋千珠

カゴの活用法も載っていたので参考になりますね。1段目に生鮮食材、2段目に加工食品、3段目に消耗雑貨を乗せると良いそうですよ。

 

いかがですか? ドン・キホーテが好きな方もアピタ・ピアゴが好きな方も、どちらも満足できる楽しいお店ですよ。

まだ行ったことがないという方、ぜひ行ってみてくださいね。きっとお気に入りが見つかるはず……!

<店舗情報>
MEGA ドン・キホーテUNY東海通店
住所:愛知県名古屋市港区港明1-20-28
電話:052-655-1511
営業時間:9:00~翌2:00
定休日:年中無休

【画像】
※ 大橋千珠

※ この情報は、2018年3月時点の情報です。